
今朝は久し振りにすがすがしい朝でしたね~
明け方はちょっと肌寒く感じるほどで、とってもいい季節です(*^▽^*)
さてさて、昨日に引き続き冷蔵庫の中が寂しかった我が家、
そんな時には、こういうのが助かります♪
バターを入れると若干ギトギトになるのが気になって
一度バターなしで作ってみよか。って事で作ってみたら
ぜんぜん問題なし~っていうか濃厚で美味しく出来ましたもんで
レシピにしてみました(*^ー^)ノ
子供達はこういうの好きだわ~
これさえ出しておけば文句ないから助かりますなぁ。
【材料】4人分
◎じゃが芋・・・2個
◎ニンジン・・・1本
◎玉ねぎ・・・1個
◎鶏むね肉・・・1枚
◎小麦粉・・・大さじ3
◎牛乳・・・400cc
◎水・・・150cc
◎コンソメ・・・2個
◎塩こしょう・・・適量
【作り方】
①玉ねぎはくし型に切り、じゃが芋とニンジンと鶏肉は適当な大きさに切る。
②油を熱した鍋に鶏肉と野菜を入れて炒め、玉ねぎがしんなりして透明になったら塩こしょうを少々振る。
③一旦火を止めて小麦粉を入れ、よく混ぜ合わせる。全体に馴染んだら牛乳を入れて混ぜる。
④馴染んで来たら水とコンソメを入れ、火をつけてコンソメを溶かしながらとろみがつくまでよく混ぜる。
⑤強めの弱火にして野菜が柔らかくなるまで煮込み、柔らかくなったら塩こしょうで味を調える。

材料なくてもメインが出来た~!でも具が多過ぎたかも~┐( ̄▽ ̄;)┌
野菜が柔らかくなるまで煮込む時間が結構かかるので、
あらかじめレンジでチンしておくといいかも。
お次はこちら、ルクエでチョコケーキ

これは、仲良くさせてもらってるmarimariちゃんレシピ(*゜▽゜ノノ゛☆
ルクエがあれば、生地作りから出来上がりまでなんと10分かからない!
しかも美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかもしかも卵も生クリームもいらない・・・
こんな簡単にケーキが出来ちゃうならもう普通のケーキ作れなくなっちゃうわ(≧▽≦)
こないだ初めて作ってビックリする位簡単で美味しかったから
これを色々アレンジして作ってて、今回のこれはカフェオレケーキです
ココアをインスタントコーヒーに代えて(量はココアに比べて少量)砂糖とはちみつを増量、
生クリームを乗せて頂きました~これまた旨し!
紅茶の葉っぱを入れた紅茶ケーキも美味しかった(* ´艸`)
レシピはこちら↓
ルクエで♥チョコケーキ蒸しパン by marimariキッチン
ありがとうmariちゃん(*^ー^)ノ
ここからは汚いお話ですので、苦手な方はご遠慮下さいませ・・・
先日、ルイがトイレで出来るようになった~って喜んだのも束の間、
その後も結局おむつにた~っぷりされております。
気が向いたらトイレにでも行ってみよか~的な感じで行くのは行くんだけど
まだタイミングがうまくつかめないのか、先日はおむつを自分で脱いで
トイレに行ったはずがなかなか戻って来ない。
しかもトイレの前で号泣してるではないか!
何ごと?!と思ってリビングのドアを開けると、そこには大きな大きな
うん○がポロリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エー!!
間に合わなくてしちゃって自分で泣いてるし:゙;`;:゙;`;(゜ε゜;)ブッ
大丈夫大丈夫よぉ~こっちにそぉ~~っとおいでぇ~
と私が言うなり
ままぁぁぁぁ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と叫びながら私に飛び込んで来た、
うん○を踏んだその足でΣ(・ω・ノ)ノ!
そして私の足によじ登って来よった、
うん○を踏んだその足でΣ(・ω・ノ)ノ!
廊下はうん○付きの足跡だらけ、私のジーンズもうん○まみれ、
セナは臭い臭いと逃げ回る((゚m゚;)
とにかくセナに踏まないようにと念を押してルイをお風呂場に放り込む!
私もジーンズを脱いで一緒に洗う!上がってからリビングに放り込んで
リビングのドアを閉めて廊下を立ち入り禁止にし、うん○駆除!
ジーンズを手洗いでうん○駆除!
はぁ~これ2回目。
こないだはトイレの中で。
もう、無理にトイレでしようとしなくていいよぉ~頼むよルイくん(TωT)
しかし何だな、前にも道端でセナが落としたうん○を拾い集めながら帰った事もあったし
(セナのうん○事件の記事はこちら→★ )
子供が小さいうちはうん○とは切っても切れない間柄になるなぁ~
いつか懐かしく思う時が来るんだろうけど( ´艸`)
汚いお話に最後までお付き合い頂いてありがとうございました(^人^)
ランキングに参加しています(*^ー^)ノ
読んだよってしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆
いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ

コメント