
たっぷりキャベツもこれだとペロっと食べられちゃう♪
それくらい美味しーです!
鶏むね肉使用でもパサつかず柔らか(〃∇〃)
バターでコクを出しているけれど
バターの味はほとんどしません ←じゃあタイトルにつけるなΣ(~∀~||;)ノ
シンプルで少ない調味料だけどコクがあるのはバターと
片栗粉で絡みやすくしたチキンのおかげ♪
パパが絶賛してくれたおかず、蒸すだけで簡単なので
是非試して頂きたい1品です♪
【材料】
◎鶏むね肉・・・1枚
◎キャベツ・・・小1/ 2個
◎玉ねぎ・・・小1個
◎片栗粉、塩こしょう・・・適量
◎コンソメ(顆粒)・・・小さじ2
◎酒・・・大さじ2
◎バター(マーガリン可)・・・大さじ1
【作り方】
①鶏肉は削ぎ切りにして更に一口大に切り、塩こしょうをして片栗粉をまぶす。キャベツはざく切りに、玉ねぎはくし型に切る。
②油を熱した鍋で鶏肉を両面こんがり焼いたら

一旦取り出して同じ鍋に半分のキャベツと玉ねぎを入れてその上に焼いた鶏肉を置く。

その上に残りのキャベツと玉ねぎを乗せて水200ccとコンソメ、酒をふりかける。

③中火で沸騰したら弱火にし、蓋をして10分蒸す。10分経ったらバターと塩こしょうをしっかりめにしてよく混ぜ、食べる直前まで蓋をしておく。

簡単だけど、すっごく美味しいです。自信あり
キャベツもりもり食べられま~す♪
ちょっと素朴な疑問なんですが・・・
皆さんは朝食やお弁当を作る時
着替えやお化粧を済ませてからしますか?
それとも起きてそのまま?
TVではよく着替えもお化粧もバッチリしてからキッチンに立って
「みんなご飯よぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
とか素敵なママがみんなを呼んで
家族たちも「遅刻しちゃう~!」なんて言いながらも
ちゃんと着替えてからバタバタと席に着いてみんなで朝食・・・
みたいな感じですよね
最近、仲良くさせてもらってる おりちゃん の影響で
朝食をワンプレートでキチンと作るようになって(今まではどうやったん)
何か自己満足してたんだけど、何かお洒落じゃないのは何故だ(゜д゜;)
私、起きたまんまの格好(今の時期はTシャツにスエット)で
髪ボサボサなスッピン状態でボーーーーっと作ってるんだけど・・・
エプロンしないとエンジンかからないので
エプロンだけはしてる感じ?
そうか、私のせいか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんか、ちゃんとしなきゃなーとは思ってるんだけど。
皆さんはどうしてるのかなぁ。
仕事してる時も、化粧は最後にギリギリでやってたけど、
やっぱりちゃんと支度してからの方がシャキっとして
気持が違うだろうなぁ(*v.v)。
よし、頑張ってみるか(°∀°)b
何日続くかなぁ・・・笑
いつもありがとうございます(´∀`)
お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



コメント