たっきーママ@**happy kitchen**



イオンなんかによく入ってる「ペッパーランチ」っていうお店をイメージして

ワンプレートでガーリックペッパーステーキを作ってみました。


味は全然かけ離れちゃったけど(いいのかそれで!)

これは別物として美味しかったから紹介します~無理矢理❤



たっきーママ@**happy kitchen**



ワンプレートのご飯はガーリックライス。

冷凍のミックスベジを使用しているけど、このミックスベジ

たまたま知らずに買ったら玉ねぎ入りでラッキー!

いつもはミックスベジと玉ねぎのみじん切りを入れてチャーハンとか作るけど

最初から入ってると嬉しいよね!




【材料】4人分

◎豚とんかつ用ロース肉・・・4枚

◎薄力粉・・・適量

◎バター(マーガリン可)・・・大さじ1

◎塩こしょう、ブラックペッパー・・・適量

★水・・・大さじ3

★醤油・・・大さじ1

★ケチャップ・・・大さじ1/2

★ニンニク(チューブ)・・・2cm

★コンソメ(刻んで)・・・1個



【作り方】

①豚肉はラップをかけた上から麺棒などで叩いて繊維を断ち切る。又は、包丁で筋を数か所切る。★は合わせておく。

②豚肉に軽く塩こしょうを振って薄力粉をまぶし、油を熱したフライパンで両面こんがり焼く。

③フライパンに油がたくさん出たらキッチンペーパーでふき取ってから★を入れ、バターを加えて溶かす。

④全体にタレが絡んだら好きな幅に切ってお皿に盛り、ブラックペッパーを振る。




たっきーママ@**happy kitchen**



大人はブラックペッパーを、お子様は軽く塩こしょうを振ってね♪

タレが少し残ると思うので、お好みで上からかけても。






さぁ、お正月休みが終わったと思ったら3連休!

なんかシャキっとしませんね~

でも来週から学校も始まります。

いつもの生活に戻るまであと少し・・・


嬉しいような、寂しいような・・・






いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪



たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  






にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ