
イオンなんかによく入ってる「ペッパーランチ」っていうお店をイメージして
ワンプレートでガーリックペッパーステーキを作ってみました。
味は全然かけ離れちゃったけど(いいのかそれで!)
これは別物として美味しかったから紹介します~無理矢理❤

ワンプレートのご飯はガーリックライス。
冷凍のミックスベジを使用しているけど、このミックスベジ
たまたま知らずに買ったら玉ねぎ入りでラッキー!
いつもはミックスベジと玉ねぎのみじん切りを入れてチャーハンとか作るけど
最初から入ってると嬉しいよね!
【材料】4人分
◎豚とんかつ用ロース肉・・・4枚
◎薄力粉・・・適量
◎バター(マーガリン可)・・・大さじ1
◎塩こしょう、ブラックペッパー・・・適量
★水・・・大さじ3
★醤油・・・大さじ1
★ケチャップ・・・大さじ1/2
★ニンニク(チューブ)・・・2cm
★コンソメ(刻んで)・・・1個
【作り方】
①豚肉はラップをかけた上から麺棒などで叩いて繊維を断ち切る。又は、包丁で筋を数か所切る。★は合わせておく。
②豚肉に軽く塩こしょうを振って薄力粉をまぶし、油を熱したフライパンで両面こんがり焼く。
③フライパンに油がたくさん出たらキッチンペーパーでふき取ってから★を入れ、バターを加えて溶かす。
④全体にタレが絡んだら好きな幅に切ってお皿に盛り、ブラックペッパーを振る。

大人はブラックペッパーを、お子様は軽く塩こしょうを振ってね♪
タレが少し残ると思うので、お好みで上からかけても。
さぁ、お正月休みが終わったと思ったら3連休!
なんかシャキっとしませんね~
でも来週から学校も始まります。
いつもの生活に戻るまであと少し・・・
嬉しいような、寂しいような・・・
いつもありがとうございます(´∀`)
お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪


コメント