たっきーママ@**happy kitchen**




昨日はお雛祭りでしたので


女子が1人(私)いる我が家でも一応


ちらし寿司などが中心の食卓でした




色んな色の、さまざまな食材が入ったちらし寿司は

縁起物ってことで欠かせないですね。




うちは、普通のちらし寿司だと

言葉にこそ出さないものの



「えーーーー・・・・・・・」



って顔するのよ全員が!




で、これがちょっと醤油漬けにしたお刺身なんかを

数枚、たった数枚よ?!乗せただけで


「わぁーーー!今日はご馳走だーーー」


ってなるんだもんね・・・・けっ




そんな


「わぁーーー!」

に見事変貌を遂げた

ちらし寿司のサイドメニューは


いつもの鶏チャーシュー


たっきーママ@**happy kitchen**


大好きな水菜のサラダ



たっきーママ@**happy kitchen**


ほんっと、水菜が大好き!

毎日でも食べたい。



そして、まさかのハマグリ買い忘れで

もやしの味噌汁(この落差は一体w)




最後はケーキの代わりに

ふんわり食感の苺のヨーグルトチーズケーキパフェ



たっきーママ@**happy kitchen**


これ、シャンパングラスに入れたんだけどね。



細いから入れる時に淵につかないようにって

気を付けて気を付けて・・・ってしてたら

すっごく時間かかって面倒だった

(作る工程の中で1番ここが時間かかった)




そして、深さがある&細いこのグラス・・・


まさかのまさか、


中まで、そして奥まで入るスプーンが

ありまへんがな



ティースプーンだと奥まで届かないし・・・


カレースプーンだと幅が突っかかって奥まで入らない・・・



うーーーん・・・


・・・・あ



かき氷に刺さってる先っぽがスプーンになったストロー、

あれなんてどう?


って思ったけど、家にあるストロー細すぎ。



仕方なく、みんな


お箸で掻き出して食べて

もうグッチャグチャでした



みなさん、普通のココットに入れましょうね





こちらのチーズケーキ、パフェにするために

あえて生地を柔らかめにしてあります。


ムースのようなふんわり食感。


濃厚チーズケーキがお好きな方には

ちょっと物足りないかな?

ってくらいサッパリしてます。



たっきーママ@**happy kitchen**



ゼラチンを増やしてしっかり生地にして

ホール型などに流し込んで固めてケーキにしたり。


市販のパイ菓子を砕いたものとピューレを

真ん中に一緒に挟んでミルフィーユパフェにしたり。


色々楽しめそうですよ。




ほんのり苺とヨーグルト風味のチーズケーキと

上に乗ったピューレを混ぜながら食べると

お口の中がね、奥さん!

もう春ですよ、春!




レシピはこちらにアップしました~ 

是非ご活用下さ~い



たっきーママのレシピ-Oixi 苺のふんわりヨーグルトチーズケーキパフェ by たっきーママ






あ、そう言えば

昨日のセナのいいまつがい。


自業自得 (じごうじとく)

   ↓

自動地獄 (じどうじごく)



そんな地獄、イヤッ!






では、素敵な週末をお過ごし下さい








いつもありがとうございます(´∀`)

お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**     たっきーママ@**happy kitchen**






レシピエとして公式ブログオープンしました。

たっきーママ@**happy kitchen**