
昨日はお雛祭りでしたので
女子が1人(私)いる我が家でも一応
ちらし寿司などが中心の食卓でした
色んな色の、さまざまな食材が入ったちらし寿司は
縁起物ってことで欠かせないですね。
うちは、普通のちらし寿司だと
言葉にこそ出さないものの
「えーーーー・・・・・・・」
って顔するのよ全員が!
で、これがちょっと醤油漬けにしたお刺身なんかを
数枚、たった数枚よ?!乗せただけで
「わぁーーー!今日はご馳走だーーー」
ってなるんだもんね・・・・けっ
そんな
「わぁーーー!」
に見事変貌を遂げた
ちらし寿司のサイドメニューは
いつもの鶏チャーシュー

大好きな水菜のサラダ

ほんっと、水菜が大好き!
毎日でも食べたい。
そして、まさかのハマグリ買い忘れで
もやしの味噌汁(この落差は一体w)
最後はケーキの代わりに
ふんわり食感の苺のヨーグルトチーズケーキパフェ

これ、シャンパングラスに入れたんだけどね。
細いから入れる時に淵につかないようにって
気を付けて気を付けて・・・ってしてたら
すっごく時間かかって面倒だった
(作る工程の中で1番ここが時間かかった)
そして、深さがある&細いこのグラス・・・
まさかのまさか、
中まで、そして奥まで入るスプーンが
ありまへんがな
ティースプーンだと奥まで届かないし・・・
カレースプーンだと幅が突っかかって奥まで入らない・・・
うーーーん・・・
・・・・あ
かき氷に刺さってる先っぽがスプーンになったストロー、
あれなんてどう?
って思ったけど、家にあるストロー細すぎ。
仕方なく、みんな
お箸で掻き出して食べて
もうグッチャグチャでした
みなさん、普通のココットに入れましょうね
こちらのチーズケーキ、パフェにするために
あえて生地を柔らかめにしてあります。
ムースのようなふんわり食感。
濃厚チーズケーキがお好きな方には
ちょっと物足りないかな?
ってくらいサッパリしてます。

ゼラチンを増やしてしっかり生地にして
ホール型などに流し込んで固めてケーキにしたり。
市販のパイ菓子を砕いたものとピューレを
真ん中に一緒に挟んでミルフィーユパフェにしたり。
色々楽しめそうですよ。
ほんのり苺とヨーグルト風味のチーズケーキと
上に乗ったピューレを混ぜながら食べると
お口の中がね、奥さん!
もう春ですよ、春!
レシピはこちらにアップしました~
是非ご活用下さ~い
苺のふんわりヨーグルトチーズケーキパフェ by たっきーママ
あ、そう言えば
昨日のセナのいいまつがい。
自業自得 (じごうじとく)
↓
自動地獄 (じどうじごく)
そんな地獄、イヤッ!
では、素敵な週末をお過ごし下さい
いつもありがとうございます(´∀`)
お手数ですが、よろしければ応援ポチして頂けると嬉しいです♪
レシピエとして公式ブログオープンしました。



コメント