
ちょっとさかのぼって探してみたら、
2年ほど前にご紹介させて頂いてた
このレシピ。
レシピも何も覚えてなかったので
自分のレシピを見ながら作りましたw
うん、美味しかったです^^
冷めても柔らか。
なんか、焼き肉屋さんで食べる
塩だれの豚肉に似てる!
ちなみにうちは、行くとしたら
「焼き肉のさ●い」
というところにたま~に行くんだけど、
そこにあるお肉でして・・・
他の焼き肉屋さんはよくわかりません(笑)
ただね、私多分、2年前はもうちょっと食べられたと思う。
でも、昨日はこれ、小さめ1枚半でギブアップ。
何て言うか、もう、奥歯の奥がギューーン、ギューーン(村上ショージw)
って感じになって、
これ以上食べたら間違いなく胸焼けするって思って
ストップしました。
でも、子供は平気だったみたい。
旦那も美味しいと言って結構食べてました。
やっぱお年頃のせいですかね。
レモンをもう少し効かせた方が
さっぱりしていいかな?
【材料】
◎豚バラブロック・・・400g前後
◎ブラックペッパー・・・適量
★オリーブオイル・・・大さじ2
★醤油・・・大さじ1
★レモン汁・・・小さじ1
★にんにく(チューブ)・・・2cm
【作り方】
①豚バラブロックを適当な厚さに切り、保存袋に★と一緒に入れてよく揉んで1時間~漬けておく。
②魚焼きグリルに並べて10分ほど焼く。(焼き色をみながら時間は調節)油を切ってお皿に並べてからブラックペッパーを振る。

実は、ガス会社のCMで
「ガスコンロや魚焼きグリルで節電」
っていうのを観て
確かに節電になるな~と思って
作ってみたんだけど
うち、オール電化だったwww
オーブンで予熱して焼いて・・・よりは
ほんのちょっとは節電に貢献できたんではなかろうかと
自分に言い聞かせてみます、テヘペロ~(全然かわいくないわ)
油が下に落ちるので少しはヘルシーかな?
あの、ここに以前コメントして下さった方に
お詫びを申し上げたいのですが・・・
夏休みに突入してから
コメントのお返事が遅くなっても申し訳ない、
という思いから、
生意気にもコメント欄を
閉じさせて頂いてたのですが・・・
コメント閉じる前に頂いてたコメントへのお返事を
未だにしていませんでした(((゜д゜;)))
かれこれもう2週間以上前の記事です・・・(ノ_-。)
もしもまだこんないい加減なブログを
見て下さってる方がいらっしゃいましたら、
遅ればせながらお返事を書かせて頂いてますので・・・
という勝手なお知らせです。
本当にすみません。
頂いたメッセージも
迷惑メールに振り分けられている物がある事に
気付いたのが今朝。
えみりんこさん、遅くなってすみませんでした。
迷惑メールではないのに
振り分けられてしまうのって
どうしたらいいんですかね・・・
自分で気を付けてチェックするしかないのかな?
とにかく、返事をしないなんて礼儀知らずな奴!と
不快に思われてた方が1人でもいらっしゃましたら
本当に申し訳ないです。
こんなブログですが、
これからもお時間がある時にでも
ふらっと遊びに来て頂けると
嬉しく思います。
いつもありがとうございます^^
お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪

oisix公式ブログ

コメント