たっきーママ@**happy kitchen**



ちょっとさかのぼって探してみたら、

2年ほど前にご紹介させて頂いてた

このレシピ。



レシピも何も覚えてなかったので

自分のレシピを見ながら作りましたw



うん、美味しかったです^^

冷めても柔らか。



なんか、焼き肉屋さんで食べる

塩だれの豚肉に似てる!



ちなみにうちは、行くとしたら

「焼き肉のさ●い」

というところにたま~に行くんだけど、

そこにあるお肉でして・・・


他の焼き肉屋さんはよくわかりません(笑)





ただね、私多分、2年前はもうちょっと食べられたと思う。


でも、昨日はこれ、小さめ1枚半でギブアップ。



何て言うか、もう、奥歯の奥がギューーン、ギューーン(村上ショージw)

って感じになって、


これ以上食べたら間違いなく胸焼けするって思って

ストップしました。



でも、子供は平気だったみたい。

旦那も美味しいと言って結構食べてました。



やっぱお年頃のせいですかね。



レモンをもう少し効かせた方が

さっぱりしていいかな?






【材料】

◎豚バラブロック・・・400g前後

◎ブラックペッパー・・・適量

★オリーブオイル・・・大さじ2

★醤油・・・大さじ1

★レモン汁・・・小さじ1

★にんにく(チューブ)・・・2cm



【作り方】

①豚バラブロックを適当な厚さに切り、保存袋に★と一緒に入れてよく揉んで1時間~漬けておく。

②魚焼きグリルに並べて10分ほど焼く。(焼き色をみながら時間は調節)油を切ってお皿に並べてからブラックペッパーを振る。




たっきーママ@**happy kitchen**




実は、ガス会社のCMで

「ガスコンロや魚焼きグリルで節電」

っていうのを観て

確かに節電になるな~と思って

作ってみたんだけど




うち、オール電化だったwww




オーブンで予熱して焼いて・・・よりは

ほんのちょっとは節電に貢献できたんではなかろうかと

自分に言い聞かせてみます、テヘペロ~(全然かわいくないわ)



油が下に落ちるので少しはヘルシーかな?












あの、ここに以前コメントして下さった方に

お詫びを申し上げたいのですが・・・



夏休みに突入してから

コメントのお返事が遅くなっても申し訳ない、

という思いから、

生意気にもコメント欄を

閉じさせて頂いてたのですが・・・



コメント閉じる前に頂いてたコメントへのお返事を

未だにしていませんでした(((゜д゜;)))


かれこれもう2週間以上前の記事です・・・(ノ_-。)



もしもまだこんないい加減なブログを

見て下さってる方がいらっしゃいましたら、

遅ればせながらお返事を書かせて頂いてますので・・・

という勝手なお知らせです。


本当にすみません。



頂いたメッセージも

迷惑メールに振り分けられている物がある事に

気付いたのが今朝。



えみりんこさん、遅くなってすみませんでした。



迷惑メールではないのに

振り分けられてしまうのって

どうしたらいいんですかね・・・


自分で気を付けてチェックするしかないのかな?



とにかく、返事をしないなんて礼儀知らずな奴!と

不快に思われてた方が1人でもいらっしゃましたら

本当に申し訳ないです。



こんなブログですが、

これからもお時間がある時にでも

ふらっと遊びに来て頂けると

嬉しく思います。









いつもありがとうございます^^

お手数ですが、応援ポチして頂けると嬉しいです♪


たっきーママ@**happy kitchen**



oisix公式ブログ
たっきーママ@**happy kitchen**