
先日、ジョリーパスタでランチを食べる機会があって
その日の日替わりランチパスタがこの
トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノだったのですが、
とっても美味しかったので、家でも作ってみました。
にんにくだけではなく、ちょっとコンソメが入ってるかな?っていう
しっかりした味だったので、コンソメもちょっと入れました。
あと、ほんの少し醤油を垂らしてあっさりと食べ易く。
粉チーズをかけても美味しかったです。
【材料】2人分
◎パスタ・・・200g
◎にんにく・・・2片
◎オリーブオイル・・・大さじ2
◎ベーコン・・・2枚
◎トマト・・・1/2個
◎茹で汁・・・おたま杯分
◎輪切り唐辛子・・・ひとつまみ
★モッツァレラチーズ・・・50g
★コンソメ(顆粒)・・・大さじ1/2
★醤油・・・数滴
★塩こしょう・・・適量
【作り方】
①パスタのお湯をわかす。にんにくはみじん切りにし、ベーコンは細切りにし、トマトは1cm角に切り、モッツァレラチーズは薄めに切る。
②フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくとベーコンを炒め、にんにくが焦げる前にトマトと輪切り唐辛子を加えてサッと火を通す。
③そこに茹で汁を加えて煮立たせ、表記時間より1分ほど短く茹でたパスタと★を加えて強火で一気に絡める。
【1人当たりのカロリー】ドン引きされそうですが、なななんと
647kcal
でした

パスタ自体がカロリー高いので
どうしても全体のカロリーも高くなってしまいますが、
パスタは消化が早くてエネルギー効率がいいので
多少高くても大丈夫かなって個人的には思ってます(;´▽`アハハ
パスタを自分で選ぶとどうしてもトマト系かクリーム系になるので
こうやって日替わりで指定されるといつもとは違う物を食べるきっかけになって
いいですね♪
意外とカロリー高い事にビックリやけど
うちの長男はめっちゃ恥ずかしがり屋さんで
知らない人に何か聞いたりする事がすっごく苦手なので、
例えばおつかいに行ったとして、探してる物が見つからなかったとしても
とにかく自力で見つけようとして、みつからなかったら諦めて帰る。
っていうタイプ。
次男はどこにあるのかわかならない時点で
「●●ってどこ?」とすぐに聞くタイプ。
それも、若い女の人を狙って聞くと思われ(笑)
先日、サーティーワンでアイスを頼む時
いつもは私が子供達の注文を聞いて頼んでたんだけど
今回は「セナ1人で買っておいで?」と言って頼んでみた。
「オレンジソルベとレモンシャーベットを1つずつ、キッズのカップで。」
と言わなければいけなかったので、
「(´ε`;)オレンジソルベ・・・ブツブツブツ」 ←練習中。
こっそり後をつけて聞いてみた。
よし、後ろには誰も並んでないぞ。(人が聞いてると思ったら余計緊張して言えない)
よし、言えー!
セナ「オオオオオレンジソルベと、レモンシャーベットの・・・
キッズソルベ???」
店員さん「・・・(・∀・;)?」
あぁぁぁぁ、惜しい!
難しい言葉が並んでるうえに緊張してるもんだから
でも後ろにはまだ誰も来てない!もう一回頑張れ!
セナ「オレンジソルベとレモンシャーベットの・・・
ベビーカップ?
あ、お子様ソルベ?(´・ω・`)」
店員さん「・・・( ゚∀゚)ピコーン
オレンジソルベとレモンシャーベットの
キッズカップ1つずつ、
でよろしいですね?(*´∀`)ノ 」
セナとルイ「はいそーです!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!」
店員さん、多分「キッズソルベ」と「お子様ソルベ」と「ベビーカップ」の言葉をくっつけて
やんわりとわかって下さいました
いや~後ろに人がいないからって、助け舟も出さずにすみません(^_^;)
またこれで1歩大人になったセナ・・・でありますように(;´∀`)
----------------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります^^
9月28日にお弁当本を出させて頂きました。
ネット書店では現在ほぼ品切れとなっていますが、
店頭で見かけられた時はどうぞよろしくお願い致します!
1冊目のレシピ本です
Amazon
楽天
【送料無料】たっきーママのHappy Kitchen [ 奥田和美 ] |
ありがとうございます!

コメント