わさび風味のバターガーリックソテーです。


ほんのりピリっとするわさびの風味が美味しい!



わさびが食べられない次男はもちろん、

わさび大好きな長男に大ヒット。


本当にちょっとピリっとする程度なので

お子様でも食べられます。


大人はもっと量を増やしても♪




【材料】

◎鶏もも肉・・・1枚

◎にんにく(チューブ)、塩こしょう・・・適量

★醤油・・・小さじ2

★バター(又はマーガリン)・・・小さじ1

★わさび(チューブ)・・・3cm



【作り方】

①鶏肉ににんにくを擦り込み、塩こしょうを振る。油を熱したフライパンで皮面から焼き、こんがり焼き色がついたら裏返して蓋をし弱火にして10分蒸し焼きにする。

②蓋を取り中火に戻して★を入れて全体に絡める。鶏肉を切って器に乗せ、フライパンに残ってるタレを上からかける。






この量でもわさびのピリッと感は少ないです。

火を通し過ぎると風味が飛ぶので、最後の絡める時はサッと!

一気に絡めるのがポイントです^^





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日から4月ですね~


長男が学校で

「4月1日から5年生なんだぞ~」

と先生に言われたらしく、

昨日やたらと


「今日は4年生最後の日だぁ~」


と何度も感慨深げに(笑)言ってました。



そして、寝る前に


「4年生のセナ、さようなら~」


と寂しそうに言うので


「4年生のセナはさよならだけど

5年生のセナも大好きだよ~」


って言ったら



「うん、お母さんからも

5年生のセナによろしく伝えといてね(´;ω;`)」



タイムマシンか何かで?



「それから・・・


5年生のセナを育てるお母さんに

くれぐれもよろしくお伝え下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。」





旅立ち?!Σ(`・□´・ ;)




毎度毎度大げさな長男



何か、誕生日の時も似たような事を言ってたような・・・。



5年生になっても今のままのセナでお願いします(・∀・)ニヤニヤ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになります^^



   




レシピ本発売中です!

(ネットショップでは1冊目、2冊目共に品切れ中です。

再入荷の時期を確認中ですので

今しばらくお待ち頂けると幸いです)



Amazon



楽天

【送料無料】たっきーママ朝ラク弁

【送料無料】たっきーママ朝ラク弁
価格:780円(税5%込、送料込)




1冊目です


Amazon



楽天





「レシピブログmagazine Vol.2」

大好評発売中です!





ヤマサ昆布つゆ万能レシピ

好評発売中です!





いつもありがとうございます!