
わさび風味のバターガーリックソテーです。
ほんのりピリっとするわさびの風味が美味しい!
わさびが食べられない次男はもちろん、
わさび大好きな長男に大ヒット。
本当にちょっとピリっとする程度なので
お子様でも食べられます。
大人はもっと量を増やしても♪
【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎にんにく(チューブ)、塩こしょう・・・適量
★醤油・・・小さじ2
★バター(又はマーガリン)・・・小さじ1
★わさび(チューブ)・・・3cm
【作り方】
①鶏肉ににんにくを擦り込み、塩こしょうを振る。油を熱したフライパンで皮面から焼き、こんがり焼き色がついたら裏返して蓋をし弱火にして10分蒸し焼きにする。
②蓋を取り中火に戻して★を入れて全体に絡める。鶏肉を切って器に乗せ、フライパンに残ってるタレを上からかける。

この量でもわさびのピリッと感は少ないです。
火を通し過ぎると風味が飛ぶので、最後の絡める時はサッと!
一気に絡めるのがポイントです^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日から4月ですね~
長男が学校で
「4月1日から5年生なんだぞ~」
と先生に言われたらしく、
昨日やたらと
「今日は4年生最後の日だぁ~」
と何度も感慨深げに(笑)言ってました。
そして、寝る前に
「4年生のセナ、さようなら~」
と寂しそうに言うので
「4年生のセナはさよならだけど
5年生のセナも大好きだよ~」
って言ったら
「うん、お母さんからも
5年生のセナによろしく伝えといてね(´;ω;`)」
タイムマシンか何かで?
「それから・・・
5年生のセナを育てるお母さんに
くれぐれもよろしくお伝え下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
旅立ち?!Σ(`・□´・ ;)
毎度毎度大げさな長男
何か、誕生日の時も似たような事を言ってたような・・・。
5年生になっても今のままのセナでお願いします(・∀・)ニヤニヤ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
レシピ本発売中です!
(ネットショップでは1冊目、2冊目共に品切れ中です。
再入荷の時期を確認中ですので
今しばらくお待ち頂けると幸いです)
Amazon
楽天
【送料無料】たっきーママ朝ラク弁 |
1冊目です
楽天
【送料無料】たっきーママのHappy Kitchen [ 奥田和美 ] |
「レシピブログmagazine Vol.2」
ヤマサ昆布つゆ万能レシピ
好評発売中です!
いつもありがとうございます!


コメント