餃子のタネに、刻んだエビとアボガドをマヨネーズで和えたものと
チーズも一緒にに包んでみました。

プリプリの海老に濃厚なアボカドが絡んで美味しいです。

おつまみにもピッタリ!


けど、あんまり量は食べられないかな


醤油につけて食べましたが
ポン酢でも美味しいかなって思います!




【材料】50個くらい(大判なら30個くらい、大判がオススメ)
◎海老・・・10尾くらい
◎アボカド・・・1個
◎餃子の皮・・・50枚
◎レモン汁・・・小さじ1
◎ピザ用チーズ・・・適量
◎オリーブオイル・・・適量
★マヨネーズ・・・大さじ2
★醤油・・・小さじ1
★塩こしょう・・・適量



【作り方】
①海老は殻と背綿を取り、粗みじんに切って酒、又は片栗粉(共に分量外)で揉んで洗い流し、水気を拭き取る。
②アボカドは皮と種を取り、ボウルに入れてフォークの背で潰し、レモン汁を混ぜる。そこに①の海老と★を加えてよく混ぜ、餃子の皮に適量を乗せてチーズと一緒に包む。
③テフロン加工のフライパンに餃子を並べ、水100ccを加えて蓋をして火にかけ、中火で水分が少なくなるまで蒸し焼きにする。
④水分がなくなり皮が透明になってぷっくり膨らんで来たら蓋を取り、オリーブオイルをまわしかけて火を強め、こんがりと焦げ目がつくまでカリっと焼く。











焼き方は私の勝手な餃子の焼き方なので、
いつも作ってらっしゃる焼き方で!

その時、油はオリーブオイルがオススメです。



チーズはたっぷりが美味しいです。
具材そのものは少なめに入れて、チーズをたっぷりと。
出来れば大判で作った方が
食べごたえもあって美味しいと思います。



アボカドは皮の上から触っても柔らかいとわかるくらい
柔らかいのを使うのがオススメ。

海老は粗く刻み過ぎるとアボカドが絡みにくいですが
あまり細かすぎても海老のぷりぷり食感が楽しめないので
適度な大きさで^^





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




一昨日、関ジャニの仕分けで
無敗のMay J.が負けるかも?!っていう大事な戦いがあって
どうなるんだろう?ドキドキ~
って見てたんです。

予告では
「ついにMay J.連勝ストップか?!」
みたいに言ってたので

「えー誰に負けるんやろう?ほんまに負けるんかな?!
けどずっと勝ち続けてるとプレッシャーもすごいから
一度負けたら肩の荷が下りるかも・・・」


って言ったら、旦那が



「何で真剣に考えてんねん(笑)
そうやって引っ張っといてどうせ勝つやろ」


とか

「負けたとしても最初から出来レース」

とか

そんな事ばっかり言ってて。


「いや、でも今回負けますよってシナリオがあったとしたら
May J.もそんなん許さへんと思うし、真剣勝負でしょ」


って言うと


「そんなんそれも仕事やって割り切るしかない」

とか。


イッラーーーッ(-""-;)



「あのさー、真剣に見てるのに
そういうことばっかり言うのやめてくれる?!」



って言ったら


「・・・お前とは話出来へんな(-з-)」


と言われ、ケンカ(笑)




旦那、オトメンのわりに
こういうところめっちゃ冷めてて。

人間関係も、損得を考えて付き合うところがあるけど
私は完全に好きか嫌いかの感情だけで付き合うので
まるっきり違う。


まードラマ見てる時に
「ありえへんわーまぁドラマやしな」
とか言うのは何とか我慢出来る。

でも、バラエティーは心では思ってても
口に出すのはやめて欲しいわ。゚(T^T)゚。





そんな後味が悪いまま寝て、翌日の昨日。


私、朝からめっちゃ肺あたりが痛くて痛くて
息をするのも痛くて苦しくて、
一時は本当に息が小刻みにしか出来ないくらいになって、

少しマシになってもずっと痛いのは一日中続いて・・・


私の家系が心筋梗塞と脳系の病気が多いので
もしかしてこのまま私も・・・
と本当に昨日は一瞬思って。


その時、

あーーーー

May J.のことでケンカなんかするんじゃなかったな・・・
と(May J.もいい迷惑w)、
もしあれが最後の夜になると思ったら
何かめっちゃ後悔して。



それと同時に、
病気じゃないとしても、何か事故に巻き込まれて
明日が絶対に来るとは限らないんだなーと深く考えてしまい、

子供達に残しておきたいことを書きだそうとか、
家のどこに何があるか旦那にちゃんと覚えてもらおうとか、
連絡して欲しい仕事関係の方達のリストを書こうとか
色々考えました。




で、最終的に




明日何があるかわからないんだから
食べたいものを我慢するのはやめよう、と。
(結局こそ笑)



やっぱり適度な運動やね!

トランポリンは無理やけど!





そんなこんなで今日はこどもの日ですね!

GWも残るところあと2日(゚ーÅ)


大阪はあいにくの雨ですが
素敵な1日をお過ごし下さい^^




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。
読んだしるしにポチっと応援して頂けると嬉しいです。













レシピ本発売中です!


最新刊


Amazon



楽天





1冊目


Amazon




楽天




いつもありがとうございます!