2月24日に新刊が発売されます。
予約受付中ですので、どうぞよろしくお願い致します(*゚ー゚*)
たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結構前にバレンタインにピッタリなスイーツとかって
色々やったもんだから、もうすっかり終わった気分でいたら
バレンタインまだだったんですねww
ダイエット本買っただけで痩せた気になったり
レシピ本買っただけで作った気になったり
どんだけその気になりやすいんだ。
ってことで、先日ちゃんと白いマシュマロで作るチョコファッジを
作り直して載せますねと言ってそのままだったので
(去年はチョコレート色のマシュマロで区別がつかなかった)
バレンタイン前に作っておきましたよ。
切ったらマシュマロの白が所々出て来て
可愛くないですか?どう?可愛いでしょ?(強要する)

溶けたマシュマロがちょっとシャリっとして
サクッとした食感のような、スニッカーズみたいな、
どっちやねん!って感じですが美味しいです。
甘々です。
で、これをアップしようとアメブロのマイページ開けたら
ゆりちゃんが同じような感じのアップしてて
かぶった!やってもーーーーた!!!
って思ったら、ゆりちゃんは
「ブラックサンダー風 チョコバー」
で、全然違いました・・・っていうか
めっちゃ美味しそうでした!!!
絶対うちの男子は間違いなくそっちのが喜ぶわ!(ええんか)
【材料】12×18cmくらいの型
◎チョコレート(出来ればビター)・・・3枚(150g)
◎マシュマロ・・・70g
◎バター・・・45g(大さじ3)
【作り方】
①チョコは粗く刻んで、耐熱ボウルに全ての材料を入れる。

②ラップをせずに600wで1分40秒(500wなら2分)加熱してゴムべらで全体をざっくり混ぜ合わせる。(混ぜ過ぎてマシュマロがチョコに溶けないように)

③クッキングシートを敷いた容器に入れて平らにし、冷蔵庫で冷やす。


レンジから出すとマシュマロが膨張してますが
混ぜてるうちに落ち着きますから皆さま、落ち着いて!(落ち着いてるわ)
ゴムべラで下からすくうようにしてざっくり、ざっくりと混ぜると
均等に混ざります。
マシュマロに粘り気があるのと、混ぜ過ぎるとチョコレートと一体化して
溶けてしまうので、手早く、でも混ぜ過ぎずに、がポイント。
切った時に白い模様を残すことを頭に入れてやれば大丈夫です(*゚ー゚*)
今日は次男が風邪で学校お休みしたと思ったら
お昼過ぎに旦那が風邪でフラフラしながら
早退して帰って来た
いやもうマジ勘弁。(マスク、スチャッ)←装着
うつさないで頼むから。(鬼嫁発動)
皆さまも風邪とインフルエンザの季節ですので
くれぐれもお気を付け下さいね!
Amazon
※ビデリシャスYouTube ⇒ ★★★
※ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!
宝島社からレシピ本発売中です!

→Amazon
→楽天
レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。
レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓
「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓
アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓
レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓
いつもありがとうございます!








コメント