(Amazon)
本の詳細はこちら → ★★★

ポテトサラダにキムチと醤油を入れて
大人向けにしてみました。
これが何か癖になる味で!
いつものポテサラに飽きたら是非作って欲しい。
お酒のおつまみにもいい!
ゴロゴロっとポテトの原型を少し残した方が美味しいと思います。
よかったらお試しください!
【材料】
◎じゃがいも・・・3個
◎きゅうり・・・1本
◎ベーコン・・・2枚
◎白菜キムチ・・・50g~
※マヨネーズ・・・大さじ2
※醤油・・・小さじ1/2
※塩、こしょう・・・適量
【作り方】
①じゃがいもは皮をむいて茹で、竹串がスッと入るくらいになったら引き上げて熱いうちにフォークなどで粗く潰す。きゅうりはスライサーでスライスし、キムチは粗く刻み、ベーコンは1cm幅に切って油をひかずにフライパンで焦げ目がつくくらいにしっかり炒めて冷ましておく。
②じゃがいもとベーコンの粗熱が取れたら①を全てボウルに入れて※を加えて全体によく混ぜ合わせる。

何気にベーコンがポイントだったりするので
是非ベーコンは入れてくださいね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
新刊の中のレシピ、特に「王様のブランチ」で放送されましたレシピについて
本の詳細はこちら → ★★★

ポテトサラダにキムチと醤油を入れて
大人向けにしてみました。
これが何か癖になる味で!
いつものポテサラに飽きたら是非作って欲しい。
お酒のおつまみにもいい!
ゴロゴロっとポテトの原型を少し残した方が美味しいと思います。
よかったらお試しください!
【材料】
◎じゃがいも・・・3個
◎きゅうり・・・1本
◎ベーコン・・・2枚
◎白菜キムチ・・・50g~
※マヨネーズ・・・大さじ2
※醤油・・・小さじ1/2
※塩、こしょう・・・適量
【作り方】
①じゃがいもは皮をむいて茹で、竹串がスッと入るくらいになったら引き上げて熱いうちにフォークなどで粗く潰す。きゅうりはスライサーでスライスし、キムチは粗く刻み、ベーコンは1cm幅に切って油をひかずにフライパンで焦げ目がつくくらいにしっかり炒めて冷ましておく。
②じゃがいもとベーコンの粗熱が取れたら①を全てボウルに入れて※を加えて全体によく混ぜ合わせる。

何気にベーコンがポイントだったりするので
是非ベーコンは入れてくださいね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
新刊の中のレシピ、特に「王様のブランチ」で放送されましたレシピについて
ご質問をいくつか頂いてますので説明させてくださいね。
まず「冷凍してもふっくら卵焼き」
これ、卵とマヨネーズがうまく混ざらないという方もいらっしゃるかと思います。
マヨネーズと麺つゆなどの調味料を先に混ぜてから卵を加えて混ぜると混ざりやすいんですが、
菜箸で混ぜて混ざりきらずにダマになったとしても
焼いてる間に溶けるのでそんなに気にしなくて大丈夫です。
新刊には調味料を先に、などのポイントも書いてあります。
そもそも何故この卵焼きが冷凍してもふっくらしてるのか?
普通の卵焼きを冷凍すると、水分が飛んでしまってパサつきやすい。
がしかし!
この卵焼きには冷凍して水分が多少飛んでも水分が残るように
予め水を少量入れてあります。
更に、マヨネーズを入れることでふっくらしております。
マヨネーズの中の油がその役割を果たしてくれてるんですが、
そのままの油だとどうしても卵とは分離してしまうので
コクもありお酢も入って艶が出るマヨネーズが最適です。
そして、冷凍する場合のポイントが新刊にも書かれてますが、
卵焼きを焼いてから切ってそのままくっつけて冷凍してしまうと
「2切れだけ使いたいな」って時でも全部を半解凍しないと取れなくなってしまうし、
だからと言って一切れずつラップするのも面倒なので
ラップを広げた上に少し間隔をあけて卵焼きを並べてからラップすると
凍ったまま使いたい分だけ取り出せるので便利です。
レンジ再加熱時間は2切れで600w1分20秒ほどでOK!
作っておけば朝がぐんと楽になります。
卵焼きって入ってたら嬉しいけど毎朝作るのって意外と面倒だったりするんですよね。
作りおきがあると気持ちに余裕も出来ますね。
ぜひお試しくださいませ!
そしてそして「レンジ唐揚げ」のコツは
ラップをかけない事とごま油(オリーブオイルでもOK)ですが、
冷ます時に網の上に乗せる、というのもポイント。
どうしても加熱中に鶏肉の脂が下にたまるので
そのままだとベチャっとなりがち。
網の上で冷ましながら乾かす事で唐揚げに近付きます(*^^*)
面倒でなければ、5分加熱した時点で全部を裏返してから残り時間加熱すると
一部が硬くなりがちなのも回避出来るかと思います。
面倒でなければ、5分加熱した時点で全部を裏返してから残り時間加熱すると
一部が硬くなりがちなのも回避出来るかと思います。
こちらも日持ち5日間しますので是非アレンジなどして楽しんでください!
良かったらお試しくださいね。
たくさんの方に手に取って頂けて本当に嬉しいです、
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ではでは今日も素敵な1日を!
よろしければ友達追加して頂けると嬉しいです(*゚∀゚)
レシピブログに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります

コメント