
なんかめっちゃ久しぶりにパスタ作った気が・・
この前とあるお店にアボカドと柚子胡椒のパスタがあって
もうこれは頼むでしょう!
柚子胡椒風味ってだけでただでさえイチコロなのに。
で、もちろんそれを食べたんですが、何か超薄味なのか
私が直前にフリスク食べ過ぎたせいか(あかーん)
あんまり味がしなくて
え?ちょっとこれ味付け忘れたんかな?
って感じだったので(失礼か!フリスク食べといて)
すっごく心残りというか、美味しいパスタ食べたい!と思って
作ってみました。
なかなか美味しく出来て自己満足してます。
アボカドは少し柔らかめだとパスタに絡んで(ちょっと見た目汚くはなりますが)
柔らかくてそれが美味しいかなと。
綺麗に作りたい方は固めのアボカドで!
【材料】2人分
◎パスタ・・・180g
◎アボカド・・・1個
◎ベーコン・・・2枚
◎プチトマト・・・4個
◎鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
◎塩、こしょう・・・適量
※柚子胡椒(チューブ)・・・4cm
※にんにく(チューブ)・・・2cm
【作り方】
①パスタは表記時間より1分ほど短めに茹でる。アボカドは皮と種を取って食べやすい大きさに切り、プチトマトは縦4等分に切り、ベーコンは1cm幅に切る。
②油を熱したフライパンでアボカドを焼き、焼き色がついたら一旦取り出す。空いたフライパンの汚れを軽く拭き取り、再び油を熱してベーコンを炒める。
③茹で上がったパスタ、茹で汁お玉1杯分、※を②のフライパンに加えて熱し、水気が少なくなったらアボカド、プチトマト、鶏がらスープの素、塩、こしょうを加えて全体に素早く混ぜ合わせる。
お好みで粗挽き黒胡椒や粉チーズを振っても。
今日のお弁当。
◎レンジ焼きそば
◎ゆずポンチキン
◎ぶどう
ドドーンと焼きそば弁当。
セナのリクエストにお応えしました。
ちなみに、このレンジ焼きそばは新刊に載ってるんですが、
お昼食べる時もくっついてません。
くっつかないようにするポイントは、今回の場合は最後に調味料を混ぜること。
これはレンジ加熱で作ってるので、
味が染み込むように先に液体調味料を回しかけてレンジにかけ、
レンジ加熱後さらに液体調味料を加えて混ぜることで
しっかり味が付き、くっつきにくくなります。
フライパンで普通に作る時も、ソースなど液体の調味料を2回に分けて、
2回目に加える時は炒めるのではなく火を止めてから最後に和えるようなイメージで混ぜると
くっつきにくくなります。
そして、塩味など液体ではない味付けの焼きそばなどを作る場合は
麺を水洗いしてほぐして水気を切ってから使うとくっつきにくくなります。
ということで、今日の焼きそばもくっついてなかったそうで
良かった良かった(・∀・)
旦那弁当

ちなみにセナの今日の焼きそば弁当に使ったお弁当箱は
先日買ったもので、これです。

ドカ弁なんだけどちょっとドカ弁ぽくないかなと。
7cm×12cm 高さ5cm
なかなかいっぱい入りそうな?
明日はこれで普通のお弁当作ってみよう。
お弁当箱のまとめにも追加しておきます!
最後に。
昨日セナの物語の絵をお見せしましたが、
こんなんもありました。

上に行くものをキャッチしる!(ろ)
今度は気付いてくれて良かったよ・・・・
たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ!弁当 [ 奥田和美 ]
よろしければ友達追加して頂けると嬉しいです(*゚∀゚)
レシピブログに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります
「朝すぐ!弁当」Facebookの公式特設サイトできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
https://www.facebook.com/たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで朝すぐ弁当-525200254333655/
お弁当のまとめ①→★★★
お弁当箱のまとめ→★★★

コメント