連載更新のお知らせ続きになりますが、
本日は「ママノート」の連載が更新されましたというお知らせです。



今回は「簡単な揚げ物」というテーマでしたので、
少ない油で揚げる、フライパンで簡単揚げ焼きです。


41bf90c3.jpg



蓮根に甘辛く味付けした豚肉を巻きつけて
衣をつけて揚げ焼きしてるんですが、
これめっちゃ美味しいと家族に言われましたわ。

サクサクの蓮根としっかり味のついた豚肉のコンビは
何もつけずそのままで是非!

ビールにもめっちゃ合うと思います!
ああ、何でこの時ビールと一緒に食べへんかったん?(知らんわ)


良かったら是非お試しください!


mamanote_234_60







本日のお弁当

常備菜で!パン弁当2_Fotor



◎塩パン
◎チーズチキンナゲット
◎赤たまねぎとにんじんのマリネ
◎アスパラの柚子胡椒あえ



今日も旦那は仕事ということで、旦那弁。
まぁ諸事情で持って行きませんでしたけどね(・∀・;)


セナはパンが好きではないので、こんな時しか出来ないパン弁当。
めっちゃ美味しいお店の塩パン。(手作りちゃうんかーい)
平日だと満員電車でペッチャンコになるし。 

ま、結局私が食べましたけどね(・∀・;)


あと、野菜好きなセナですが、アスパラとしめじだけは苦手なので
普段のお弁当には入れてません・・
楽しみにしてるお弁当くらいは好きなもの入れてあげたいと思ってて。

なので、ここぞとばかりにアスパラ入り。

ま、私が食べましたけどね(しつこい)






昨日の朝、つけてたテレビで全国の天気予報が始まる頃に
私がキッチンにいて炒めたり水流したりでうるさくてテレビの音が聞こえなかったので
ルイに
「もうすぐ天気予報あるから大阪のお天気見といて」
とお願いしました。

「わかった~!」
と軽快な返事のルイ。


そしてやっと落ち着いた時に
「お天気どうだった?」
と聞くと


「・・・(*゚ロ゚)ハッ!!


えっとね、


晴れか、くもりか、雨だって(・∀・;)」



だろうねww


見てなかったなら見てないと言えばいいのに(笑)




日々のお弁当載せてます(。・ω・)ノ゙
https://www.instagram.com/kazumiokuda/









たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ!弁当 [ 奥田和美 ]
たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ!弁当 [ 奥田和美 ]


 



よろしければ友達追加して頂けると嬉しいです(*゚∀゚)




レシピブログに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります


「朝すぐ!弁当」Facebookの公式特設サイトできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
https://www.facebook.com/たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで朝すぐ弁当-525200254333655/



お弁当のまとめ①→★★★

お弁当箱のまとめ→★★★















LAWSONのHPにてオリジナルスイーツのアレンジを担当させて頂きました
o0180016013439619681



お仕事のご依頼はこちらにお願い致します →★★★