こんにちは。

早速ですが本日のお弁当です。

IMG_7622_Fotor


◎レンジ焼きそばナポリタン
◎目玉焼き
◎塩昆布おにぎり
◎ぶどう



レンジで焼きそばナポリタンもこれまた以前ご紹介させて頂いた事があるのですが、
前回は1人分だったのを今回は2人分にして、更にくっつきにくくなりました。


ナポリタンを焼きそば麺で作るメリットは、
パスタを茹でなくていい、
レンジですぐに出来る、
冷めてもくっつきにくい、
という点ですな。

加熱時間は今回ウインナーを結構使っているので5分にしていますが、
ベーコンに変えればなら3~4分でいいと思います。
 

さらに最後にバターを混ぜる事でくっつきにくくなるだけでなく
まろやかな味になるので、よかったらお試しくださいませ。



【材料】2人分
◎焼きそば麺・・・2玉
◎玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ウインナーなど(お好みで)・・・適量
◎粉チーズ、塩、こしょう・・・適量
◎バター・・・10g
※ケチャップ・・・大さじ3
※ウスターソース、みりん・・・各小さじ2


【作り方】
①大きめの耐熱容器に焼きそば麺をほぐして広げ、その上に切った野菜などを乗せ、※を乗せてふんわりラップをかけて600wで5分加熱する。
②全体によく混ぜ、温かいうちにバターと塩、こしょうを入れてバターが溶けるまでよく混ぜ、粉チーズを振る。



dd8c9fc1.jpg




ちなみに、最後のバターは入れなくてもOKです。
多少くっつきやすくなるかもしれませんが、粉チーズをあらかじめ振っておけば
そんなにくっつきませんのでご安心を。


今回はにんじん1/4を千切り、ピーマン1個を細切り、
ウインナー4本を斜めに切ったものを入れてます。

野菜は細めに切り、お肉類を入れる場合は細かくすると加熱時間短縮になります。


夏休みのランチにもどうぞ(๑•̀ •́)و✧







先日セナの卒業アルバムが出来て小学校に取りに行ってたので
持ち帰ってから私も見せてもらいまして。

何がびっくりしたってあなた。

たった、たった5ヶ月前よ?(個々の写真撮影は多分もっと前やけど)
セナも含めて、みんなめっちゃ幼い!!!

え、中学に入ったらこんなにも違うものなん?!
こないだお祭りに行って久々に会ったセナの友達がみんな男らしくなって、
みんな声変わりして(うちはまだやけど)
女子は女子で女らしく綺麗になって・・・

なんなんだろう、このボーダーラインは。


そんな衝撃の中、アルバムをめくって行くと
自己紹介のページが。

自己紹介のページ、Q&Aのページ、両方にセナは

「好きな食べ物はたこわさび」

って書いてあったわ・・・そんなに好きやったんかい。


そして、 
「宝くじが当たったらどうする?」
の問いには



「今の暮らしに、少しの贅沢を」


なんかのキャッチコピーか。

今の暮らしに、少しの贅沢を~オクダホーム~


的な。


ちなみにルイに、宝くじが当たったらどうする?と聞いたら

「チョコレート買う。」


おお、宝くじが当たらないとチョコレート買ってもらえないなんて・・・(おいw)


2人とも、夢は大きく持ってええんやで( ;∀;)







最新刊です、よろしくお願いします!






たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ!弁当 [ 奥田和美 ]
たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ!弁当 [ 奥田和美 ]





日々のお弁当載せてます(。・ω・)ノ゙
https://www.instagram.com/kazumiokuda/




よろしければ友達追加して頂けると嬉しいです(*゚∀゚)
(通知がうるさければ通知オフにしてくださいね) 




レシピブログに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります


「朝すぐ!弁当」Facebookの公式特設サイトできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
https://www.facebook.com/たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで朝すぐ弁当-525200254333655/


お弁当箱のまとめ→★★★


レシピブログの連載を毎週木曜日に担当しています
o0220006513049974359


学研「ママノート」子育てレシピノートの連載を担当しています
mamanote_234_60