鶏肉の本を出版させて頂きました。
よろしくお願いします!
Amazon
楽天
※このブログは日々のお弁当の紹介と、それとは別でレシピをご紹介しています。
たまにただの日記を載せることもありますが、お付き合い頂けると嬉しいです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こんにちは。
何よ!昨日まで私に夢中やったのに急にお正月に心変わりだなんてひどい!byクリスマス
って感じでしょうか(クリスマスまで関西弁)
そろそろおせち作りを考えなあかんねんけど、毎年毎年半分以上は市販の物を入れてて
かまぼこやら黒豆やら手作りやらやらやら、
何が嫌って、スーパーの混みっぷりと値段の高さやわ。
もっと早く買っとけよって話やけど、それまではクリスマス一色やったしなぁ・・・
てことで、気持ち的には1品でも多く作れたら作りたいですよねってことで
めっちゃ簡単ななます風のお漬物。
うちは紅白なますを誰も食べてくれへんねんけど、これなら食べてくれるんで・・・
紅白なのでにんじん入れてるけど、大根だけでも美味しいので普段のご飯のお供にも。
【材料】(作りやすい分量)
◎大根・・・10cm
◎人参・・・10cm
◎塩・・・小さじ1/2
★酢・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
★砂糖・・・小さじ2
★顆粒だしの素、醤油、柚子胡椒・・・各小さじ1
★塩・・・ひとつまみ
【作り方】
①大根と人参は太めの千切りにしてボウルに入れ、塩を振って混ぜしばらく置く。しんなりしたら水で洗って水気をしっかり絞る。
②★を①に入れて和え、軽く水気をしぼる。
◎大根・・・10cm
◎人参・・・10cm
◎塩・・・小さじ1/2
★酢・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
★砂糖・・・小さじ2
★顆粒だしの素、醤油、柚子胡椒・・・各小さじ1
★塩・・・ひとつまみ
【作り方】
①大根と人参は太めの千切りにしてボウルに入れ、塩を振って混ぜしばらく置く。しんなりしたら水で洗って水気をしっかり絞る。
②★を①に入れて和え、軽く水気をしぼる。
冷蔵で一週間持つので、今から作ってもいいかなと思います!
よかったらお試しくださいね。
やっぱり今日は新大阪も東京駅もめっちゃ混んでましたわ。
お子さま連れのお母さんの大変そうなことよ・・・
赤ちゃん抱っこして小さい子の手を引いて荷物持ってベビーカー持って・・・
おばちゃんとしては手伝ってあげたくなるわ(ノД`)
ほんま、帰省される方大変と思いますが気を付けてお帰り下さいね。
そして髪型気にして下さる方が意外といらしたので、ていうかあれですかね、
切りたいけど勇気がないので誰かのを見てからって感じでしょうか。
僭越ながらダイエットマスク装着の阿佐ヶ谷姉妹、どちらかというと向かって左の背が高い方でしょうかね。
さぁ勇気を出して!(笑)
お手入れ楽です。
マスクしてるのに更に美肌加工してるっていうww
人がいっぱいおるのに1人きりで自撮りする恥ずかしさよ。
ちなみに昨日コメントで教えて頂いたんですが、気密性を高めるために横の浮いたプリーツ部分を
ホチキスで留めるといいそうです、
教えて下さってありがとうございます!
よろしければ友達登録して頂けると嬉しいです!
(通知がうるさい場合はオフにしてくださいね)
サイン本ご希望の方がいらっしゃいましたらこちらをご覧下さいませ!
自宅配送も賜ります!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「料理レシピ本大賞 in japan '2016」に入賞しました。

たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ! 弁当 (扶桑社ムック) [ムック]
奥田 和美
扶桑社
2016-03-17
たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ!弁当 [ 奥田和美 ]
日々のお弁当載せてます(。・ω・)ノ゙
レシピブログに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります
※「朝すぐ!弁当」Facebookの公式特設サイトできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
https://www.facebook.com/たっきーママの簡単作りおきと時短おかずで朝すぐ弁当-525200254333655/
※レシピブログの連載を毎週木曜日に担当しています

※学研「ママノート」子育てレシピノートの連載を担当しています









コメント