
3/30に新刊が発売されました。
全部レンジでできる絶対使える261レシピ!
Amazon
楽天ブックス
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
昨日の記事にも書きましたが、今週から新刊の撮影が始まりまして、来週まで続くんですが
冷やしてたビールも冷蔵庫から出さねばならぬ事態に。(ビールいうてる場合か。はよ出せ)
撮影前はいつも業務用の冷蔵庫をもう1つ欲しいと思うわ。
撮影前の2日間、頑張って1人で1日14時間仕込みしました。
部屋には美味しそうな匂いが充満し、目の前には ご馳走が山ほどあるにも関わらず
家族はこれを一口たりとも食べられないという地獄。
家族はこれを一口たりとも食べられないという地獄。
こんなにあるのに。
でもこういうことにも慣れてる子供達はちょっとこの状況を楽しんでくれてるので助かります。
たとえこんなご馳走を前にしてカップラーメン食べようとも。(気の毒ww)
初日は作ったものの集合写真を最後の最後に撮らないとで、さらに子供達の手の出演もあったので
目の前にあるまだ食べたことのないご馳走を見つめながら頑張って協力してくれてました(拷問か)

いつものイケメンカメラマンN氏、俯瞰写真を撮るために頭が天井にww
コードを持って下さってるのが、いつも撮影で必ず来て頂いてる尊敬してやまない川崎利栄さん。
彼女なしでは私の撮影は成り立たないとさえ思う・・私がやろうと思うことの一歩先を読み取って下さる。
この風景を撮影して下さってるのは扶桑社池田さん。ほんまに仕事が早くて丁重で的確。
仕事が出来る人ってこういう人なんだなぁとほんまに尊敬。とってもとっても仕事がしやすいんです。
今回初めてがっつりお仕事をご一緒させて頂いて、本当にびっくりしたことの1つです。
仕事が出来てチャキチャキしてる池田さんと、のんびりしてる私は対照的なタイプやけど、
だからこそ合うのではないかなと思っている。(と思ってるのは私だけかww)
そしてこの時私は、N氏が足をかけている棚が倒れないように押さえてます。
そんな大変な裏側があっての素敵な写真たち。感慨深いものがあります。(見せられなくてキー!)
初日は作ったものの集合写真を最後の最後に撮らないとで、さらに子供達の手の出演もあったので
目の前にあるまだ食べたことのないご馳走を見つめながら頑張って協力してくれてました(拷問か)

いつものイケメンカメラマンN氏、俯瞰写真を撮るために頭が天井にww
コードを持って下さってるのが、いつも撮影で必ず来て頂いてる尊敬してやまない川崎利栄さん。
彼女なしでは私の撮影は成り立たないとさえ思う・・私がやろうと思うことの一歩先を読み取って下さる。
この風景を撮影して下さってるのは扶桑社池田さん。ほんまに仕事が早くて丁重で的確。
仕事が出来る人ってこういう人なんだなぁとほんまに尊敬。とってもとっても仕事がしやすいんです。
今回初めてがっつりお仕事をご一緒させて頂いて、本当にびっくりしたことの1つです。
仕事が出来てチャキチャキしてる池田さんと、のんびりしてる私は対照的なタイプやけど、
だからこそ合うのではないかなと思っている。(と思ってるのは私だけかww)
そしてこの時私は、N氏が足をかけている棚が倒れないように押さえてます。
そんな大変な裏側があっての素敵な写真たち。感慨深いものがあります。(見せられなくてキー!)
この写真の時はお子さんのお迎えの時間でもういらっしゃいませんが、
鶏肉本のライティングも担当して下さった、もう一人の池田さん(ライターさん)も撮影時に来て下さってました。
めっちゃキュートな人。部屋の片隅で座敷童のようにずっと原稿を書いて下さってました。
奥にぼんやりと。
とにかく今回の撮影では私がいかに大雑把かということが浮き彫りになった気がします・・
例えば、もやしを洗うときはもやしの袋の中に直接水を入れて、袋を振って洗って水を切るとか(後でザルを洗いたくなくて)
手で切れる肉は手でひきちぎるとか(まな板と包丁を洗いたくなくて)
冷蔵庫の野菜室は足で閉めるとか(良い子は真似しないでね)
例えば、もやしを洗うときはもやしの袋の中に直接水を入れて、袋を振って洗って水を切るとか(後でザルを洗いたくなくて)
手で切れる肉は手でひきちぎるとか(まな板と包丁を洗いたくなくて)
冷蔵庫の野菜室は足で閉めるとか(良い子は真似しないでね)
そんな私をカバーして下さる川崎さんと2人の池田さん、見守るN氏。
ぐっちゃぐちゃ(笑)
編集の池田さんがたくさん写真も撮って下さって、本当にありがたいことです。
そんな笑いあり、笑いありの(笑いばっかりか)撮影現場でした。ほんまに楽しい!
一人黙々と仕込みをしてると疲れもたまる一方やけど、撮影の時は10時間立ちっぱなしでもあっという間に感じる。
この楽しい現場の雰囲気が本にも現れるといいな。
来週の撮影も頑張ります。
おまけ。
今日のご飯、撮影で作ったものを思う存分食べられた子供たち。
食べられなかった昨日までとの落差が激しすぎるやろww
まだこれの8倍はあるで、頑張ってー
明日からの仕込みのために冷蔵庫また開けなあかんので、近所の人もらいに来てー(泣)
---------------------------------------------------
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知がうるさい場合は通知オフにしてくださいね)
※登録後は更新のお知らせが届く「トーク画面」でキーワード検索が出来ます
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
https://www.instagram.com/kazumiokuda/
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
※「朝すぐ!弁当」シリーズのFacebook公式特設サイトです
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓
tackymama.okudakazumi@gmail.com








コメント