ea702fd0.jpg

3/30に新刊が発売されました。
全部レンジでできる絶対使える261レシピ!
Amazon
楽天ブックス


ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 

先日、新刊の校正のためライターさんと打ち合わせしました。
本当は外でランチをしながら優雅にするはずが、骨折というちょっとしたアクシデントにより(ちょっとどころではない)
自宅に来て頂いての打ち合わせ。

わざわざ来て下さって本当にありがたいです。

この時はまだ肺の穴が大きく空いていたのか、少し喋るだけで息切れ。

ボイスレコーダーで私の話を録音して下さってたけど、きっとテープには
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
とめっちゃ入ってたと思うわ(興奮するな)


お昼を挟むので、ランチをしながら優雅に。

ea702fd0.jpg

菓子パンww

夫が、動けない私のお昼にと菓子パンを大量に買ってきてくれたので、つまみながら。

ライターのIさん、その状況を楽しんで下さって良かった。ほんまにええ人。

そしてライターIさんからこんなものを頂きました。

5ccfd46e.jpg

毎日元気 
いい友カルシウム


飲みます、飲みますとも(涙)
お気遣いありがとうございます(T-T)




そして、ここ連日わたくし骨折について触れておりますが、転倒の理由を書いておりませんでした。

理由書かないんですか?
同じような経験した方もいると思いますし、書いてもきっと大丈夫ですよ!
と編集の池田さんからアドバイスを受け(何のアドバイスww)
転倒の全貌をお話しようかと。(大げさな。ただの転んだ話や)

お食事中の方はご遠慮頂いた方がいいかもしれません。
虫さんが出てきます、ご注意ください。
長文になります。(そんな長文いらん?)





あれはそう、東京でのこと。(虚ろな目)

東京でテレビの収録後、その日の夜は泊まりだったのでホテルにチェックインし、
外でご飯を食べるのももう面倒だったので、部屋着に着替えてくつろぎまくりながら
買ってきたお弁当をテレビの台の横で食べていたその時、
私の視界で何かが動きまして。

え?とその動いた方の床をふと見ると、ゆっくりとこちらに向かって動くピーーーーーー(カブトムシに似たあの生物、G)が。(以下ピーーーーーーとします)

(ひーーーーーーー!!!!!)←声にならない

咄嗟に部屋の隅に逃げた時、どこからともなく現れたピーーーーーー2号。

(!!!!!!!!!!!!!!!!!)←白目

慌てて部屋の隅にあった椅子に飛び乗ったものの、目の前で自由に動くピーーーーーー1号2号を前にパニックになり
バランスを崩して椅子ごと倒れ、倒れた椅子の上に胸から落下。(ひーーーーww)

全身を強打したため激痛で動けず、力も入らず、落ちた状態のままもがき苦しむ。

目の前に奴らが迫って来たとしても、もうどうすることも出来ない。

来るなよ…来るなよ…(ダチョウ倶楽部)

そう祈りながら、とにかくここから出たい!という一心で這い上がり、
ベッドサイドの電話でフロントに

ピーーーーーーが出たので部屋を替えて下さいいいいい…!」

痛さのあまり声がほぼ出ない。
声をふりしぼって何とか伝える。

部屋にホテルの方が来たので、最後の力を振り絞って荷物をまとめ、別の部屋にゆっくりゆっくり移動。

が、もうなんせ痛いどころか息も上手く出来なくなって来ている。

やばい。
こ、これは、

やっちまったな…(クールポコ)

ホテル近くの夜間救急を調べて電話をし、受け入れ可能となったので
ホテルにタクシーを呼んでもらい夜間救急へ。

藍沢先生、どうか藍沢先生でお願いします!!!!!!(コードブルー)


診察をしてCTを撮り、先生が驚いた顔で告げた。

「右前の肋骨全て、6本骨折してますね…
折れた骨が肺に刺さって出血も見られます。
水もたまって来ています…
危険ですしこのまま帰すわけにはいかないので、しばらく入院して下さいね」
と。

いやいやいや、ここは東京でっせ、と。
あては大阪のもんですねんと。(ベタベタか)

とにかく1人でどうしたらいいかわからず、編集の池田さんに連絡すると、
すぐに会社からタクシーでかけつけて下さいました。

めっちゃ薄暗い病院の、まして東京で1人きりの心細い状況だったので
池田さんの存在がどれほど心強かったか。

先生から池田さんに説明があり、それを受けて池田さんからも入院するよう説得され、
泣く泣く入院することに。

そう、私は東京で骨折したのです。
トウキョウで。
TOKYOで。(もうわかったわ)

なぜこんなことに!?と病院からも池田さんにも聞かれた時、
こんなしょーもない理由を言うのめっちゃためらったわ。

その後ホテルの方が病院に荷物を持って来て下さって(宿泊費も返金)、
ほどなくして編集長も家からタクシーを飛ばしてかけつけて下さいました。

こんな見苦しい顔をお見せせねばならないなんて…(なぜか鼻も擦りむいてめっちゃ腫れていた)


翌日、夫が会社を休んで始発の新幹線で東京に来てくれて、
姉も仕事を休んで横浜から来てくれて(めっちゃおおごとに…)
夫が先生からの説明で一週間入院、と言われたのを
入院するなら子供たちのいる大阪でー!とお願いして
紹介状を書いて頂き無事退院。

夫に荷物を全て持ってもらい、まともに歩くことも出来ないヨタヨタな私を大阪まで連れて帰ってくれました。

病院にホテルの支配人も謝罪に来て下さり、もうピーーーーーーのせいで大騒ぎや。(お前のせいや)

もうホテル泊まるん怖い(T-T)
TOKYO怖い(東京関係ない)

まぁそんな大騒ぎな東京での出来事でした。
まぁでも撮影の後で良かったわ。
寝起きはまだ痛くて1人では出来ないけど、だいぶ動けるようになって来ましたよ!
あともう少し。

完治したら、快気祝いに池田さん達がピーーーーーーのおもちゃをプレゼントしてくれるそうです(やめてーーwww)





こんな話の後ですが、今日のデトックスウォーターはオレンジ×はちみつレモン。
a7b959fb.jpg

やっぱりこの組み合わせが一番好きだわ。
明日は浮腫に効くキュウリで作ってみようかな(これくらいなら自分で作れるようになりました)


ではまた!


---------------------------------------------------


よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです

(通知がうるさい場合は通知オフにしてくださいね)
※登録後は更新のお知らせが届く「トーク画面」でキーワード検索が出来ます
友だち追加


※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
https://www.instagram.com/kazumiokuda/

※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!

※「朝すぐ!弁当」シリーズのFacebook公式特設サイトです
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg

※出版した書籍一覧
「料理レシピ本大賞in japan'2016」入賞しました

        


お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓
tackymama.okudakazumi@gmail.com