3/17に新刊が発売されました。
よろしくお願いします!
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます!
これをご紹介するのどうしようかなとちょっとためらったんですが、
やっぱり簡単で美味しいのでご紹介したい!
レンジで作る親子丼。
ご紹介をためらったというのも、作ってみたものの、ふと
レンジで作らんでもフライパンで普通に作れば良くない?レンジで作る意味ある?
と自問自答してしまい(笑)
でも、火を使いたくない暑い日に良いのでは?
フライパンの前で火が通るまで見張っていなくていいのはありがたいのでは?
と思い直したのでご紹介します。(前置き長い)
全部混ぜてチン、卵を入れで再度チン、仕上げに混ぜてちょっとチン、だけでふんわりした親子丼が完成。
コツもいりません。
コツがあるとすれば、卵を溶く時に溶きすぎないこと。
3~4回カッカッカッと溶いたらストップ。
親子丼の場合、黄身と白身が混ざり過ぎない方がふんわりします。
良かったらお試し下さい!
【材料】2人分
◎卵…3個
A
◎鶏もも肉(小さめの一口大)…1枚
◎玉ねぎ(極薄切り)…1/2個
◎水…100ml
◎麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ3と1/2
◎砂糖…大さじ1
【作り方】
①耐熱容器にAを全て入れて混ぜ、ふんわりラップをかけて600wで5分加熱し混ぜる。溶き卵を回しかけて再度ラップをかけて2分加熱する。
②一旦卵を大きく混ぜ、再度30秒加熱する。
とっても簡単なので良かったらお試し下さい!
さてさて、先日無事修学旅行から帰って来た長男ですが、
お土産いらないからねと言ったのに、長野のお土産ということで
林檎のフィナンシェ、林檎のぷっちょ、じゃがりこのわさび醤油などを家族に買ってきてくれて。
そして自分には野沢菜メンマと信州そば。(相変わらず渋い)
お蕎麦は今日のお昼に湯がいてざるそばにしてあげました。
野沢菜メンマは帰ってきて以来毎食のご飯のお供にして大満足していらっしゃいます。
良かった良かった。
そして、アップルパイを作ったそうで、箱に入れて持って帰って来て。

上手!そしてめっちゃ美味しかった!
アスレチック、雪遊び、ラフティング、アップルパイ作り、と遊び満載だったらしい修学旅行。
次男が長男に「寂しくなかった?」と聞いたら
「うん、全然」と言われて突然、
「俺も別に寂しくなかったし!全然!!」
誰も何も聞いてないww
「そっか」
とクールに言われ、せっかく待ちに待ったお兄ちゃんが帰って来たのに
スネて部屋にこもってしまった次男でした。(彼女かww)
4刷り目となりました。
レンジレシピもたっぷり、毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊です
※サイン本は全店舗で完売しました
Twitterやってます
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知がうるさい場合は通知オフにしてくださいね)
※登録後は更新のお知らせが届く「トーク画面」でキーワード検索が出来ます
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
※「朝すぐ!弁当」シリーズのFacebook公式特設サイトです
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓
tackymama.okudakazumi@gmail.com






コメント