いつもありがとうございます!
本日のお弁当です。
*甘酢肉団子
*卵焼き
*こんにゃくの煮物
*ほうれん草バターベーコン
フルーツ入れてあげるの忘れてしまった。
楽しみにしてるのにー!
今頃ガッカリしてるかな、申し訳ない。
甘酢肉団子はたくさん揚げたものを冷凍しておいたので、甘酢あんを絡めました。
酢豚っぽい味です。
昨日、夫が会社の部下から、個人的に旅行のお土産を頂いて帰って来ました。
なぜ夫にだけ個人的に?
それにはこんな経緯がありました。
先日、夫が買ったスクラッチが200円当選しまして。
その当たりスクラッチを部下にあげたらしいんやけど、(交換しに行くのが面倒だったと思われる笑)
あげる時に夫は
「200円なんてすぐになくなるから、交換したらまたそのお金でスクラッチを1枚だけ買った方が夢があるで」
と言ったらしく。
部下はその教えに従い、交換した200円を使って
たった1枚スクラッチを買いました。
部下はそのスクラッチで
10万円当てましたwww
すげー!!!
そして彼はそのお金を使って旅行へ。
その旅行のお土産を夫に買ってきてくれた、というわけ。
200円がこのお菓子になって返って来た。
わらしべ長者的な。
ふわふわで美味しい!
部下「お土産買って来ました!」
夫「あ、俺の10万で行った旅行の?」
部下「笑笑」
あなたのお金ではないwww
人の役に立てて良かった良かった!
ごちそうさまでした。
+++++++++++++++++++++++++++
毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊!
↓↓↓
↓↓↓
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知がうるさい場合は通知オフにしてくださいね)
※登録後は更新のお知らせが届く「トーク画面」でキーワード検索が出来ます
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
※「朝すぐ!弁当」シリーズのFacebook公式特設サイトです
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓
tackymama.okudakazumi@gmail.com






コメント