いつもありがとうございます!


今日のお弁当です。
a2207390.jpg

*デミグラスソースハンバーグ
*塩ブロッコリー、コンソメにんじん
*オレンジ、梨


今日の朝は雨で真っ暗だったので、加工してもこれが精一杯の明るさ。
今朝まで降っていた雨でグラウンドのコンディションが悪いため、今日の長男の体育大会は明日に延期。
きっと延期になるだろうなーと思ってたので、体育大会のリクエストののり弁は明日。

そして今日は、寒い季節に備えて先日買った「保温弁当箱」を初めて使ってみました。
これね。
359365fc.jpg


今まで使っていた保温弁当箱は温かいのはご飯だけだったんやけど、
これならある程度なら汁漏れしないらしいし、ご飯とおかず両方温かいまま食べられるし
なんてったって冷まさなくていいなんて最高ちゃう?!

とりあえず中途半端な温度になると逆に傷みやすいだろうからしっかり熱々にしないとね。
保温ケースとご飯容器に熱湯を入れて温めておいて、その間に温かいご飯を詰めておかず全部を一気に熱々に!
そうか…直前に同時進行で全部一気に熱々状態にして、すぐさま詰めなければいけないのか…(ゼーゼー)

いやでも、お昼にこれで温かいご飯を食べて喜んでくれるならいいってことよ。
寒くなってくるときっと嬉しいよね。
ハヤシライスとか色々作ってあげたいなー
早くコツをつかまねば。



そして、昨日の誕生日の件でのコメントやいいね、ありがとうございます!
決しておめでとう催促した訳ではないんです、すみません汗汗
そんな私もついに50代に突入しました。
まだ小学生の子がいるので、実物を知らない人からはもっと若いと思われる事もあるけど。
実物はシワッシワのたるったるやからね。(どんだけ加工してんねん)

次男が幼稚園に入園した6年前、園長先生が
「この幼稚園は今年で創立42年、皆さんよりちょっと年上なんですよ~」
とおっしゃってたけど

私の方が年上ですよ…(ちっさ!)

特に次男の同級生のお母さんとはひと回り以上年下なことも多々やけど、
仲良くしてもらって本当にありがたい。
まだまだ子供も小さいので頑張らねばね。


ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓


よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知がうるさい場合は通知オフにしてくださいね)
※登録後は更新のお知らせが届く「トーク画面」でキーワード検索が出来ます 


※日々のお弁当をインスタグラムに載せています


※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!


※「朝すぐ!弁当」シリーズのFacebook公式特設サイトです

 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg



【出版した書籍一覧】

「料理レシピ本大賞in japan'2016」入賞しました


レンジだけで作れるお弁当本
81WU-paRSzL._AC_UL115_.jpg

豚肉好きさんにオススメ
712updmwWpL._AC_UL115_.jpg

        


お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓
tackymama.okudakazumi@gmail.com