5/17発売しました
「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ
たっきーママの人生を変えたレシピ」
Amazon⬇️
楽天ブックス⬇️
いつもありがとうございます!
しっかり味が付いているのでそのままでも美味しいハンバーグ(っていうかつくね?)です。
しっかり味が付いているのでそのままでも美味しいハンバーグ(っていうかつくね?)です。

包丁は使いません。
玉ねぎのみじん切りも結構面倒だったりするので、今回はアクセントとしてシソを入れました。
手で細かくちぎってやったわ。(意地でも包丁を使わない方向で)
そのままで美味しいので、小さめに作ってお弁当にも。
【材料】6個分
◎大葉(小さくちぎる)・・・3枚
◎サラダ油・・・大さじ1
◎ポン酢・・・好きなだけ
A
◎豚挽き肉・・・300g
◎片栗粉、酒、味噌・・・各大さじ1
◎塩、こしょう・・・適量
【作り方】
1.ボウルにAを入れてよく混ぜ、味噌がしっかり混ざったら大葉を加えてさらに混ぜる。
※大根おろしをのせてポン酢をかけても美味しいです
※柚子胡椒につけて食べても!(←これ個人的に好き)
※大葉が苦手な方は小口切りネギにしてもOK
※大葉が苦手な方は小口切りネギにしてもOK
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
レシピを随時こちらに掲載してます↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!




コメント