〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜
毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!
いつもありがとうございます!
今日のスープジャーはハッシュドポーク。
蓋して火にかけたら3分で出来てしまう簡単さ、なのに美味しい!

仕上げにスライスチーズを入れているので、酸味が消えてまろやかに。(なくてもOK)
これも途中でご飯を入れるのがおすすめです!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【まろやかハッシュドポーク】
(材料)300mlのスープジャー1個分
◎スライスチーズ(あれば)…1枚
A
◎豚こま切れ肉…50g~
◎玉ねぎ(薄切り)…1/2個
◎ケチャップ…大さじ1と1/2
◎ウスターソース…大さじ1
◎顆粒コンソメ…小さじ1
(作り方)
1.小鍋に水200mlとAを入れて軽く混ぜ、蓋をして中火にかけて3分煮る。
2.蓋を取り、スライスチーズをちぎって入れたら混ぜて溶かし熱いうちにスープジャーに入れる。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今回入れたのはチェダースライスチーズですが、もちろん普通のでOK。
入れることでまろやかになるのと、ほんの少~しだけですがとろみが出ます。

昨日のスープカレーもそうですが、こういう味、匂いの強い物を入れると
スープジャー自体についた匂いがなかなか消えなくて困りませんか。困るでしょ。(無理やり)
そんな時はこれ!(ローカルテレビショッピング風に)
塩ですよ塩。
洗ったスープジャーに2/3くらいまで水を入れ、塩を入れて蓋をしたらフリフリ。
しばらくそのまま置いてから洗い流すと、あら不思議!
匂いが消えてるはず。
塩の量はだいたいでOK。
だいたいティースプーン一杯くらいですかね。
小さじ1/2~1も入れればいいと思います。
白いご飯を添えて(パンにも合うよ)、ぜひ作ってみて下さい!
【新刊サイン本あります】
(地方配送可能店舗)
◎
(完売しました)
06-6372-5821
◎
(完売しました)
06-7730-8451
◎ブックファースト阪急西宮ガーテンズ店
0798-62-6103
◎
(完売しました)
06-6855-7576
◎大垣書店高槻店
(残りわずか)
072-684-8700
(地方配送不可)
◎水嶋書房くずはモール店
072-857-2528
◎水嶋書房くずは駅店
(残りわずか)
072-851-3432
◎水嶋書房枚方市駅店
072-841-7330
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
レシピを随時こちらに掲載してます↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!



コメント