〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜
毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!
いつもありがとうございます!
今日の中学生男子弁当はポークチャップがメイン。
*アボカドの塩焼き
*パプリカの麺つゆあえ
*ゆで卵
*ララクラッシュ
ポークチャップは、とんかつ用ヒレ肉のピンクの部分と脂の間に包丁で切込みを入れてから焼くと
焼いた時の反り返らず真っ直ぐに焼けます。
両面しっかり焼いたら、2枚につき
◎ケチャップ大さじ4
◎ウスターソース大きさ2
◎コンソメ顆粒小さじ1/2
を入れて絡めたら完成。
アボカドは生協の冷凍カットアボカドを焼いて塩を振り、粗挽き黒胡椒を散らしただけ。
パプリカは1/2個につき、麺つゆを回しかけてラップをかけたら1分30秒チン。
アボカドを焼いて塩かけたら最高やね。
ちょっと多めに作って、お昼にご飯に乗せて目玉焼き乗せて食べたらめっちゃ美味しかった。
アボカド目玉焼き丼。
カリカリのベーコン加えたらもっと美味しかっただろうな~次回やってみよ。
ちなみに、お弁当の上には抗菌シートを乗せてます。
これ、わっぱ弁当とかにこういうソースのついた物を乗せた時にも蓋につかなくて便利。
ダイソーのもの。
柄が可愛い。
今週一週間も何とか終わりました。ホッ…
学校が再開されて3人のお弁当かま始まってから、とにかくお米がなくなるのが早い!
お弁当はもちろん、朝ごはんも子供たちはご飯派(夫は食べない)、
家に帰って来たら晩ご飯の間にも次男はおやつとしてガッツリご飯(おにぎりとか卵かけご飯とか)食べるし、
もちろん晩ご飯も。
うちは長男が少食だからまだマシなのかもだけど、これ食べ盛りの男子2~3人でもいようものならほんまに大変やわ。
お母さんご苦労さまですほんまに。
また来週も頑張らねば。
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
レシピを随時こちらに掲載してます↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!





コメント