〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜
毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!
いつもありがとうございます!
今日の中学生男子弁当です。
*丸ごと焼きアスパラ
*卵焼き
*茄子の胡麻だれあえ
*ちょこっとプッチンプリン
今日のお弁当で作るものを何も考えてなかったので、
朝起きてからとりあえず冷凍庫に頭突っ込んで発掘したもので何とか作ったお弁当。
唐揚げは生協の冷凍、アスパラも丸ごと冷凍のものをただただ焼いて塩、粗挽き黒胡椒を振り、
茄子も冷凍茄子に胡麻だれ(しゃぶしゃぶとかで使うもの)をかけてチンしただけ。
今週も生協さんありがとうございます。
スープジャーはギリギリまで冷やしておいてちょこっとプッチンプリンを入れておきました。(冷蔵庫代わり)
ご飯びっしり敷き詰めておいたんやけど、ちょっと少なかったみたい…
このお弁当箱、結構大きいのよ。
18cm×12cm、高さも6cmあるんやけど、長男と夫のお弁当が少ないのに慣れてるせいか
お弁当箱いっぱいに詰めるので精一杯。
そして未だ適量がわからない…(1ヶ月経つのにw)
学校が再開してやっと部活にも入部したので、これからもっと食べるようになるんやろなー
(めっちゃバスケやってそうやのにテニス部)
品数増やそうかな。
今スープジャーにスープ入れるのは、暑いから嫌がられるし…
食べ盛りの男子のお弁当、みんなどうしてるんやろ…
インスタ見て勉強しよ。
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
レシピを随時こちらに掲載してます↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!


