新刊『つくりおき神副菜』
発売しました
🔻🔻🔻
Amazon
いつもありがとうございます!
ただ焼くだけシリーズ、今回はズッキーニ。
これ、めっちゃくちゃズッキーニが柔らかくてジューシーになって美味しい!
これを食べた夫が
「この茄子旨いな!」
「茄子じゃないよ、裏見てみ?(緑やろ)」
「え!嘘やん!
きゅうり?!」
いやわかるやろwww
ズッキーニの美味しさが存分に味わえる、シンプルだけど美味しいレシピです。
トースターでも魚焼きグリルでもオーブンでも!
フライパンの場合は焼いてからタレを絡めて下さい。
おつまみにも最高!
━━━━━━━━━━━━━━━
【ズッキーニのガーリック醤油グリル】
(材料)作りやすい分量
◎ズッキーニ…2本
◎塩…ひとつまみ
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎オリーブオイル…大さじ4
◎醤油…小さじ1
◎にんにく(チューブ)…3cm
(作り方)
1.ズッキーニはヘタを切り落として縦4等分に切り、アルミホイルを敷いた天板に断面を上にして広げる。
2.混ぜ合わせたAを1にまんべんなくかけてトースター(強)で12分ほど(焼き色がつくまで)焼き、溜まったタレをかけたら塩、粗挽き黒胡椒を振る。
━━━━━━━━━━━━━━━
✳️グリルなら強めの中火で7分、オーブンなら260度で12分ほど焼く。
レシピカード

ただ焼くだけでめっちゃくちゃ簡単なので
ぜひぜひ作ってみて下さい!
本日「アットレシピ」では、下味冷凍でしみしみの
「サバの味噌煮」
レシピをアップしています。
とりあえず下味をつけて冷凍しておけば、きっと忙しい日の助けになってくれると思います!
そして、最近「アットレシピ」のコラムに雑談を書いていたのですが、
「ちょっとひと息。」というエッセイのコーナーを設けました。
こちらは雑談や書きたいことを自由に書く場所に、
コラムは料理に関する真面目な豆知識的なものを、
と差別化して行きます。
「ちょっとひと息。」では本当にただの雑談というかを自由に書いて行きますので、
疲れた時にでもここでちょっとここを読んでひと息入れて下さいね。
もう副菜に困らない!
充実の150レシピ以上
▼▼▼

サイン本設置店舗
(全国配送賜っております)
📕紀伊國屋書店梅田本店
06-6372-5821
📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店
0798-62-6103
06-6372-5821
📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店
0798-62-6103
4刷り重版しました
「簡単2STEP!オートミールレシピ」
▼▼▼
Amazon
楽天ブックス
レシピサイト「アットレシピ」
▼▼▼
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
たっきーママの最ラク!スープジャー弁当
▼▼▼Amazon▼▼▼
『ラクさ最強!夢の1品弁当』
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
Amazon
「朝ラク!スープジャー弁当」
Amazon
10分で完成! たっきーママの朝ラク! スープジャー弁当 (扶桑社ムック) | 奥田 和美 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで奥田 和美の10分で完成! たっきーママの朝ラク! スープジャー弁当 (扶桑社ムック)。アマゾンならポイント還元本が多数。奥田 和美作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また10分で完成! たっきーママの朝ラク! スープジャー弁当 (扶桑社ムック)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
www.amazon.co.jp
ブログ内レシピ検索はこちらが便利です↓↓↓
レシピを随時こちらに掲載してます↓↓↓
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!




