昨日のかな姐さんのブログで
私がおすすめしたファンデーションを使って下さったことを書かれていましたね。

↓↓↓



かな姐さんのブログの反響がすごくて、私のところにもどこのファンデーションかの問い合わせが多く笑笑

かな姐さんも追記されてますが、これね。


そう、このファンデーション。
ご存知の方も多いかと思いますが、見せたくないもの全てを消し去ってくれる魔法のファンデーションなのね。
私のシミ、肝斑、ソバカス、小じわ、くすみ、クマの全てを、コンシーラー無しでまるで何も無かったかのように!!!


そもそもですよ、かな姐さんはめちゃめちゃ肌が白くて綺麗なんです。
そもそも毛穴もないんです。(あるやろ)

例えば、かな姐さんと一緒に写真を撮って私の肌の事情で美肌加工しようもんなら、かな姐さんの輪郭がぼやけて消えてなくなりそうになります。(白すぎて)

なので本来ならファンデーションもいらんのちゃう?って思うんですが、それでも塗りたいとおっしゃるのならば!ということで、コツをお伝えしますわね。



まずはこれ、すごく少量でめちゃくちゃ伸びるので
とにかく少量を、目の下の逆三角ゾーンに薄く塗る!

目の下の逆三角ゾーンとはここね。



IMG_6904


酔っ払って顔に落書きしたみたいなww


そうそう、これは昨年かな姐さんと一緒にお仕事で京都に行った時の写真。

大好きなかな姐さんと美味しいものを食べ、たらふくお酒を飲む、という私得でしかないお仕事だったんですが、ほんまに仕事か?ってくらいいい気分になっている私たち。


この写真で言うと、ちゃんと塗るのは赤い逆三角ゾーンのみ!
少量を取って矢印の方向に薄く伸ばします。

三角ゾーンを塗った後、微かにスポンジに残っているであろうファンデーションを三角ゾーン以外の部分に広げる感じ。

顔全体に均等に塗ってはいけません。
これは、他のファンデーションでも共通して言えること。

その後、ほんの少量をスポンジに足して、気になるところにポンポンとたたきます。
これだけである程度のシミやらは消えます。

私は、その上に微粒子ラメ入りのハイライターを頬と鼻筋のみにブラシでクルクルしてるんですが、それだけでめっちゃ肌が綺麗に見えます!
光でさらにアラを飛ばす作戦。

クリームファンデなので、保湿もしっかりされていて乾燥せずシワも目立ちません。


年を取ると、カバーしようと塗れば塗るほどシワが目立ってしまうので、いかに薄化粧に見せつつカバーするかが課題。

顔全体に均等に塗ってしまうと、たとえ薄く塗っていても厚化粧に見えてしまうので要注意⚠️
薄化粧に見えた方が若々しく見えます。


あれ?なんのブログやったっけww


ってことで、かな姐さん、リベンジしてくださいね!ファンデーションいらんと思いますけどね!(もうLINEで言えよ)







さてさて、今日はこちらをご紹介させて下さい。

「レシピブログ」を運営していますアイランド様が、2023年2月に発生したトルコ・シリア大地震の復興支援プロジェクトとして
被災地や被災された方々への復興支援を目的とした料理レシピ及びフォト投稿企画
「Heart Delivery プロジェクト for トルコ・シリア」
を実施されることになりました。
 

投稿テーマを
「#大切な人に届けたい料理」
として、トルコで多く使われているヨーグルト、茄子などを使ったレシピを投稿して頂き、
1投稿につき100円をアイランド株式会社様から認定NPO法人 国連WFP協会に寄付する、というもの。


何もできないからと何もしないよりも、微力でも協力出来たらと思い私もレシピを投稿させて頂きました。


投稿レシピは苺のヨーグルトムース。




IMG_6909


ヨーグルトたっぷり使っているのですが、これ本当に子供たちが気に入っていたのでね。


ブログやインスタ、Twitterのアカウントをお持ちの方でしたら参加出来ますので
良かったらこちらをご覧くださいませ。







「アットレシピ」にレシピ追加しました
↓↓↓






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日のノアさん。


IMG_6924


爪とぎなんだけど、爪をといだ所を見たことがなく、ベッドだと思っていらっしゃいます。気持ちいいならいいんだけどねww






お友達登録して頂けると嬉しいです
(LINEで更新通知が届きます)
↓↓↓

友だち追加



クリックして頂けると励みになります!


夏までに余裕で間に合う!
絶対美味しいオートミールダイエットレシピ
↓↓↓
たっきーママの ラクうま! オートミールダイエット (扶桑社ムック)
たっきーママの ラクうま! オートミールダイエット (扶桑社ムック)
奥田和美
2023-01-18




夫が1ヶ月で5キロ痩せたオートミールレシピ本
↓↓↓





時短レシピサイト「アットレシピ」