毎月1度のお楽しみ、「グルメ定期便」が今月も届きました。
今月は、いくら500g!!!
これ家族全員めっちゃ楽しみにしてたのよ。

大阪でいくらの醤油漬け買おうと思ったら、小粒でほんのちょっと、カレースプーン1杯分とかでもめっちゃ高いのでね。

今月来た定期便のいくら。


IMG_0710

これ、カレースプーンなんだけど、このパックが2パック届きました。
いくらの500gってすごい量やわ。


冷蔵庫でゆっくり解凍して、お待ちかねのいくら丼さぁさぁ召し上がれ。


IMG_0711


刻み海苔を敷き詰めた上にドサッと!
これ4人分でもまだ余っていたので、追いいくらしました。

はぁ~~~美味しかった。

来月は仙台牛タン900gです!
楽しみ過ぎる。






さてさて、ちょっとご紹介し忘れていたというかしそびれていたというか(ゴニョゴニョ)
スパイスブログで公開された(とっくに)レシピ。

IMG_0684


「明太子マヨの春巻きシソロール」
明太子、1本もいらんねん、ちょっとだけ欲しいだけやねんっていう場面結構あると思うんだけど、そんな時にめちゃくちゃオススメなチューブを使ってます。


IMG_0685

ご飯にちょっとのせたり、うどんにトッピングしたり、ポテトサラダに混ぜたり。

少し酸味を感じたので、マヨと和えてみました。
市販のサラダチキンを使用しましたが、例えばはんぺんとかでも美味しいと思います。
お好みで好きなものを巻いてね!

レシピはこちらです↓↓↓




え、来週で5月終わりですか?
嘘やん。絶対うそ。





読者登録


友だち追加



クリックして頂けると励みになります!


夏までに余裕で間に合う!
絶対美味しいオートミールダイエットレシピ
↓↓↓