先日、いつも本当にお世話になっているサントリー様から父の日ギフトを頂きまして。


IMG_1063

猫も喜ぶ。




IMG_1066

私が一番喜ぶ!!!(父の日ギフトなのに)

こんなメッセージ付きの、しかもビールのセットもらったらそら嬉しいわ。
ビールが一番嬉しい。(何回言うねん)


そんな父の日に、いつもの食事がちょっと特別感のある食事になる1品。


IMG_1173



わさびの効いたマリネをクルクル巻いてカップにのせただけでブーケのようになりました。

使っているのは、鯛のお刺身とスモークサーモン。


鯛のお刺身100gに対して
オリーブオイル大さじ3
酢、レモン汁各大さじ1
砂糖小さじ1
わさび(チューブ)2cm
を混ぜてからめます。


IMG_0699


これだけ。
これを、1枚ずつクルクル巻いて並べるだけ。
ただ並べるよりちょっとだけ特別感が出ませんか。


そしてこのマリネに合わせたのが、サントリーマスターズドリーム無濾過。


IMG_1174


プレモル3つのこだわり

1.コク、旨みの源となるタンパク質が豊富なダイヤモンド麦芽
2.華やかで上質な香りを持つ「ファインアロマホップ
3.素材の特長を引き出す「天然水醸造


これを用いて醸造家が人生をかけてつくりあげた世界最高峰のビール、それこそが「マスターズドリーム」なわけですが、今回はその「無濾過」を合わせました。

無濾過にすることで生まれる甘みと苦味の繊細なバランスが新鮮な魚の風味を引き立ててくれます。


これ、飲む前に缶を倒してコロコロ転がしてからプシュッ!っと開けると、全体に濃厚でありながら口当たりの優しい、口の中で何とも贅沢な風味となる、ビール好きさんにはぜひ味わって欲しいビール。


こちらのビール(マスターズドリーム無濾過)はネットのみの販売で、数量限定となっています!


Amazonからのご購入はこちら
楽天市場からのご購入はこちら




今回、Amazonまたは楽天市場でご購入いただきますと
かな姐さん山本ゆりちゃん、私、いわゆる大きいものクラブの3人が考案した「マスターズドリーム無濾過」に合うシークレットレシピをプレゼント!
ぜひこの美味しさを特別な日に味わってみて下さいね。


ちなみに、私のシークレットレシピは海鮮漬け丼。


IMG_1108


桶に入れてドーンと!
取り分けて召し上がれ。
めっちゃおすすめの漬け丼レシピです。


シークレットレシピ入手方法はこちらをご覧くださいませ↓↓↓






今回、サントリー様とフーディストパークレシピブログ様からのご依頼でかな姐さん、山本ゆりちゃん、私の3人で一緒にお仕事させて頂くことになったのですが(もうそんなん仕事じゃない、ただのご褒美)
先日、3人で京都のビール工場見学に連れて行って頂いて。
その時の話を書いたらめっちゃすごいボリュームになりそうなのでまた別日に書かせて頂くとして、
と言いながらちょっとだけ。

なんと、京都へは貸切バスで!

IMG_1176

もう既に楽しそう。

私たち3人と、サントリー様2名、レシピブログ様1名の6人のためだけに、この大きなバスww
もうここからして大はしゃぎの私たちの、大人の遠足が始まりました。

そして、このお仕事が決まったのが年始すぐ。
決起集会が行われて大はしゃぎ(はしゃいでばっかりや)の私たち。


IMG_5005


大好きな3人と、皆さんと、大好きなビールのお仕事なんてこんな幸せなことないわ~(手前のレシピブログN氏は飲みすぎだろうか)
ずっとこの仕事が続けばいいのにww





読者登録


友だち追加

クリックして頂けると励みになります!


夏までに余裕で間に合う!
絶対美味しいオートミールダイエットレシピ
↓↓↓