そう、そうなんです。
次男がダイエットをスタートして10日目だった昨日、ドキドキの体重測定で3キロ減と判明。
実はちょっと、オートミールダイエットは辞めようかと思っていたところで。
というのも、先週は私が早朝から出なくてはいけなくてオートミール弁当を作れなかったり、夜遅くてオートミールで晩ご飯を作れなかったりで
結局1日置きくらいのオートミール生活。
さらに週末は全くオートミールも作ってなかったので、こんな感じでやってて意味あるのかなと思っていた矢先の3キロ減。
いや~これはもうちょい続けるしかないでしょ、ってことで今日もオートミール弁当。
今日は1品弁当のビビンバチャーハン。

具だくさんにしたので1品でもお腹いっぱいになるはず。
レシピにだいたいの具の量を書きましたが、
ニラとにんじんはあらかじめ切って冷凍しているものをザザザーっと多めに入れて、
豚こまもパラパラ冷凍のものをザザザーっと。
多分50gどころではない量だと思うw
あとはもやしをザザーっと。
包丁使わず出来た1品!めっちゃ楽ちんでした◎
━━━━━━━━━━━━━━━
【オートミールビビンバチャーハン】
(材料)
A
◎オートミール(ロールドオーツ)…40g
◎水…70ml
B
◎焼肉のタレ…大さじ1
◎鶏がらスープの素…小さじ1/2
◎ごま油、コチュジャン…各小さじ1
c
◎豚こま切れ肉…50g
◎もやし…1/4袋
◎ニラ(3cm長さに切る)…10g
◎にんじん(細切り)…20g
(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にAを入れ、ラップ無しでレンジ(600w)で1分30秒加熱する。
2.1にBを加えて混ぜ、Cをのせたらふんわりラップをかけてレンジ(600w)で4分加熱する。
3.ラップを外してよく混ぜ、お好みで白ごまを振る。
━━━━━━━━━━━━━━━
レシピカード


ちなみに、スープはカップスープのコーンスープ。
インスタントスープを入れるのにぴったりサイズの、サーモスの200mlスープジャー。
粉を入れて満水くらいまで熱湯を注いだら蓋をしてフリフリするだけ。
色んなカップスープを用意しているので、ちょっと足りないかな?って時に便利です。
そして「アットレシピ」にもレシピ追加しました。

レンチン1発で完成、途中混ぜる必要もないのでほったらかしで出来る1品。
たった5分チンするだけで茄子がトロトロになりますよー
レシピはこちら↓↓↓
そしてもう1つは火を使わない副菜。

スライサーがあればサーサーサーッとスライスして調味料などを混ぜるだけ。
家にあるものだけであっという間に作れます。
レシピはこちら↓↓↓
良かったら作ってみてください!

クリックして頂けると励みになります!




