一昨日、かな姐さんがブログに書かれていましたが
先日の撮影でアシスタントとしてかな姐さんが入って下さっていた時、治りかけとは言え肋骨にヒビが入っている状態ということを撮影後に知りまして。
聞いたのはこの時。

呑気に乾杯してる場合かww
この時にその話を聞いて、めっちゃびっくりして。
そんな状態の時にあの現場に呼んだのか私は…!
どこの骨にヒビが入っていても骨折していてももちろん痛いし不便だけど、肋骨のヒビや骨折って経験した人にしかわからないほどの辛さなのね。
と言うのも、とにかく痛いより何より息が上手く出来ないから。
水を飲むのも、唾を飲み込むのも、息を吸うのも痛くて辛い。
下も向けないし上も向けない、寝転ぶことも出来ないし椅子にもたれるのも辛い。
とにかく何もかもが辛いんです。
私は以前、肋骨を6本骨折した時に折れた骨で肺に穴があいてしまったので、もうそうなると息を吸っても吸っても空気が入って来ない。
吸った息がそのままどこかに抜けて行く感覚がありました。(こわ)
骨折したその夜は、ウトウトしてる時に息が止まってしまい(吸えなくて)、こうなる事を見越して看護師さんがナースコールを握らせてくれていたおかげで助けを呼ぶことが出来たけど、
あの時は本当にヤバかった。
こんなに辛くても、ただただ骨がくっつくのを待つ他に治す方法がない。
コルセットをして大人しくしてひたすらその時を待つしかないのです。
なのに!
治りかけとは言え!
安静にしていなければならない大切な時に!
アシスタントだなんて私はなんてことを頼んでしまったのか…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
が、ご本人が書かれてたように飲みには行けるそうなので、明日飲みに行ってきます。(反省なしかww)
さてさて、今日の高校生男子弁当はのっけ丼なので、普通のご飯でも代用出来ます。

ボロネーゼ丼。
オートミールの上にスクランブルエッグをのせて(かさ増しのためにものせてみました)、レンチンで作ったボロネーゼをかけるだけ。
食べる時は混ぜてね。
普通のご飯の上にかけてももちろん美味しいです!
━━━━━━━━━━━━━━━
【オートミールボロネーゼ丼】
(材料)
◎粉チーズ、乾燥パセリ…適量
A
◎オートミール(ロールドオーツ)…40g
◎水…70ml
B
◎合い挽き肉…100g
◎玉ねぎ(みじん切り)…1/4個
◎ケチャップ…大さじ1と1/2
◎ウスターソース…大さじ1
◎顆粒コンソメ、片栗粉…各小さじ1/2
(作り方)
1.レンジ対応の耐熱ボウルにAを入れ、ラップ無しでレンジ(600w)で1分30秒加熱したらよくほぐす。
2.レンジ対応の耐熱ボウルにBを入れて混ぜ、ふんわりラップをかけてレンジで4分加熱しよく混ぜる。
3.1の上に2をかけて粉チーズ、乾燥パセリを振る。
━━━━━━━━━━━━━━━
レシピカード


卵はあってもなくても。
お弁当には物足りないかなと思ってスクランブルエッグを挟みましたけども。
このボロネーゼ、パスタはもちろんなんだけど、ご飯にかけてレタスやトマト、チーズを散らせばタコライスにもなりますよー
混ぜてチンだけなので、ぜひ作ってみて下さいね!

クリックして頂けると励みになります!



