この前、夫と「わかる~!」とお互いに言い合ったのが
最近ケーキよりも、ほっこりした和菓子の方が食べたくなる、ということ。
甘いもの好きな私たち夫婦、今まではどちらかと言うとケーキ系を選びがちだったんだけど、
年齢的なものも大きいと思うんだけど最近は大福、みたらし団子、あんみつ、みたいな和菓子を選びがち。
これと温かい緑茶をあわせたら最高。
「最近俺、和菓子が好きかも」
「わかる~!温かいお茶と一緒に食べたいよね」
「わかる~!」
(女子の会話か)
先日、仕事で麺つゆを使ったレシピを考えていたんだけど、まぁどれも出尽くしてるじゃない?
なんか、意外な組み合わせってないかなと色々試してみたんだけど、その中でホイップクリームと麺つゆを混ぜるとみたらし団子の味になることを発見。
これめっちゃ美味しい!
これなら和菓子みたいにホイップクリームも食べられる!
ってことで、毎月担当しておりますヤマサ醤油の公式レシピサイト「Happy recipe」
3月のレシピは「昆布つゆを使ったレシピ」でしたので、こちらをご紹介しています。

茹であずきの上に白玉をのせ、みたらし団子味の和風ホイップを添えてきな粉を振ってみたらめちゃくちゃ美味しい!!!
きな粉は抹茶にしても美味しいわ絶対。
作り方も簡単で、茹であずきもホイップクリームも市販のものなので、白玉を茹でるだけ。
白玉の作り方やポイントは、硬さも重要なんだけど、
くぼみを作ること(火の通りを均一にするため)と、
成形したものを一気に茹でること。
丸めながら1個ずつ熱湯に入れるとその都度温度が下がり、ゆで時間が長くなるだけでなくベチャッとすることも。
詳しくはこちらに書いてあるので良かったらご覧下さいね。
↓↓↓
もう1つ公開されましたのはこちらのサムゲタン粥。

サムゲタン風のお粥です。(わかってるわ)
食欲がないなって時でもスルスル食べられて栄養満点、鶏肉入りなので満足度が高いお粥です。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
先日「それって?!実際どうなの課」という番組で
餅田コシヒカリさんがエクササイズポールを使って痩せられるかっていう検証をしていたのね。
で、3日間エクササイズポールを使って過ごし、たった3日間でウエスト-8.5cm!!
見るからに細くなっていて。
体重は-1.6キロ。
なぜ体重以上にウエスト下腹部、二の腕(3cm以上細くなっていた)が痩せるのかというと、先生いわく
内蔵が持ち上がったことにより代謝が良くなり、痩せやすく便通も良くなったのだと思うと。
これは買って夫にやらせなければ!!!
と即購入。
購入したのはこれ。
これがね、本当に気持ちよくて。
体が伸びてる!って感覚がすごい。
使い始めて数日、確かに便通が良い!
そしてポールを初めて使った日の翌日、夫からのLINE。

すぐに効いた気になる人。笑
そして、次男るいがこのポールに乗って玉乗りみたいに簡単に前に進むので、私もやってみたら乗って静止するだけでも大変。
これでスタスタ前に進めるのはすごいな。
体幹とバランス感覚がいいんやろな。
簡単すぎてつまらなくなったるいが(そもそも使い方間違ってる)
「ポールに乗って静止してる時にマシュマロ投げて。
マシュマロキャッチしたらそのまま前に進むから」
と曲芸みたいなことを言い出し、必死でマシュマロキャッチの練習をする2人。

大の大人が必死でww
猫たちは冷蔵庫の上から冷ややかに観覧。
そのうちほんまに玉乗り出来そう。(何のために笑)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
スープジャー弁当の決定版!
推しレシピの全てがギュギュッと詰まった自慢の1冊✨
「毎朝ラクする!スープジャーのお弁当」
Amazon
楽天ブックス
Nadiaサイト
アットレシピ
我慢しないで美味しく痩せる!
「たっきーママのラクやせ!スープジャー弁当」
Amazon
楽天ブックス

クリックして頂けると励みになります!





