明日、3/24(日)朝6:30~
「いろりろ」(読売テレビ)に出演します。

オーレ!みたいな拍手の仕方ww
前回に引き続き、ともやシェフ(7歳)のアシスタントをさせて頂きました。
今回は、中身は何かわからない、内緒の「春巻き」
ともやシェフの好きなように好きな具を組み合わせて入れて包んでもらったんだけど、本当に子供の発想って自由!
こうじゃなきゃっていう固定概念がないから、えーー!という組み合わせをするんだけど、それが意外に美味しくて新発見だったり。
先行してYouTubeでチラッと観たんだけど、ともやシェフと共に過ごす時間が長くなって来て友達のように馴れ馴れしくなってしまっていたことを反省…
ともやシェフとアシスタントの立場なのに!
関西圏の方、良かったらご覧くださいませ。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
そして、引き続きホットプレートブームが続いている我が家。(というか私)
先日は、よくSNSで見かけるペッパーランチを深鍋で。

これをるいに託して、その間にサラダとスープを用意しました。
そしてまた別の日は、砂肝の塩焼きを平面プレートで焼き、それを食べながら
その間にコンロで牡蠣のキムチ鍋を煮ました。
出来上がったらホットプレートにセット。

牡蠣キムチ鍋だけど牡蠣は入ってませんw
せなが広島に旅行に行って、「北海道 牡蠣キムチ鍋の素」をお土産に買って来てくれたので。(広島土産なのに北海道のものを笑)
砂肝にキムチ鍋にビール、最高!
〆はキムチうどんでした。
そして、こちらは塩、こしょうで味付けしたシンプルな具を焼いてチーズにからめたフォンデュ風。

使ったチーズはコストコで買ったラクレットチーズ。

オイルは頂き物のガーリックオイルを使用。

これをホットプレートで熱して。
(じゃがいもとにんじんはチンして少し柔らかくしています)

エリンギ以外を並べて焼き、

焼けたら裏返して、エリンギを加えて蓋をして蒸し焼き。

火が通ったら真ん中を空けて、チンして柔らかくしたチーズをドサッ!

焼いたバゲットを添えて。
保温にしておけばずっとチーズとろとろ♡
オイルと混ざったチーズも最高です。
チーズがほぼなくなり具も少し余ったので、バゲットも入れて火を強めにしてチーズをあえて焦がしました。

カリッとした香ばしいチーズが羽根になった具が美味しい!
美味しかった~めっちゃお酒がすすむやつです。
ご馳走様でした!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
スープジャー弁当の決定版!
推しレシピの全てがギュギュッと詰まった自慢の1冊✨
「毎朝ラクする!スープジャーのお弁当」
Amazon
楽天ブックス
Nadiaサイト
アットレシピ
我慢しないで美味しく痩せる!
「たっきーママのラクやせ!スープジャー弁当」
Amazon
楽天ブックス

クリックして頂けると励みになります!




