次男、昨日は午後から学校の式典があってお弁当不要だったので、何となくGWが終わるまでもうお弁当ないと勝手に思ってたら、今日と明日、普通にいるそうで。(だろうね)

食堂で食べてもいいよ?と誘導してみたけど「面倒でなければお母さんのお弁当食べたい」と言うので、そんな事言われたら張り切って作るやろ~!!(母親の操り方を知っている男)

IMG_6615


急遽晩ご飯を煮込みハンバーグにして、取り合わけておきました。朝作りたくなくて。(全然張り切ってないww)


フライはかにかまのチーズマヨフライ。これはまた別途レシピのせます。
この前外食でかにかまの天ぷら食べてめっちゃ美味しかったので、フライにしてみたらやっぱり美味しかった。

あと1日行ったらまた連休だよ、頑張って!




かな姐さんの影響のホットプレート熱、まだ続いております。

昨日の夜ご飯に作った煮込みハンバーグ、量が多いので立ったままフライパンで2回焼くよりも座ってホットプレートで焼いたら楽なのでは?と思ってやってみたんだけど、やっぱり楽だった。
楽だったんだけど、正直言うとフライパンで作るより火力が足りないのかとろみがなかなかつかなかった。
ホットプレートの場合は薄力粉を増やすべきだったか?


ある日の晩ご飯。
まずジョンソンヴィルの大きなソーセージを焼いて、

IMG_6621

天板を深い鍋に替えて、焼きそば。


IMG_6622

豚キムチとソーセージをつまみながら。
やっぱりめっちゃ楽ちん。

GW中はホットプレート出しっぱなしにしたらきっと楽ちん。

朝ごはんにも仕える。

IMG_6624


IMG_6625

野菜や肉をぎゅうぎゅうに並べるだけでもご馳走。


IMG_6626
ホットプレートレシピ、貼っておきます。


そしてこれもめっちゃおすすめ。ちゃんとロールキャベツなのにめちゃくちゃ簡単!
IMG_6623

少し大きめのホットプレートがおすすめ。(これはBRUNOのグランデ使用しています)




そして、スイーツを作るのがなんやかんや好きな次男るいが先日いちご飴を作ってくれました。


IMG_6568



冷やし固め中。

フルーツ飴って意外と難しいのにすごい!

GW中に他にも作ってくれますように🙏

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


スープジャー弁当の決定版!
推しレシピの全てがギュギュッと詰まった自慢の1冊✨
「毎朝ラクする!スープジャーのお弁当」

Amazon


 

楽天ブックス




Nadiaサイト



アットレシピ




我慢しないで美味しく痩せる!
「たっきーママのラクやせ!スープジャー弁当」

Amazon




楽天ブックス






友だち追加


クリックして頂けると励みになります!

絶対美味しいオートミールダイエットレシピ
↓↓↓