先週末、夫とお笑いライブに行ってきました。
GWが終わったと同時にコロナに感染したので、今ライブに行ったとて誰かに移す心配はなかったんだけど、
なんせ咳がまだ酷かったのでライブ中に咳が止まらなくなったらどうしようという不安があり、のど飴、トローチ、普通の飴、とバッグの中は飴ちゃんだらけ。
そしてライブは「アインシュタイン」のゆず兄(河井ゆずる)が肺炎のため欠席となり、代打でインディアンスが出演。
さらに、稲ちゃんはピンで出演。
インディアンスは突然の出演にも関わらず体を張って笑わせてくれて、稲ちゃんが1人で登場した時には会場が1番の盛り上がり!
頑張れ稲ちゃん!待ってました!!
会場が一体となって稲ちゃんを応援していて、お母さんは嬉しいよ泣(いつの間に稲ちゃんの母に)
【出演者】
アインシュタイン(稲ちゃんのみ)、インディアンス、中川家、笑い飯、さや香、カベポスター、ネルソンズ、ダブルヒガシ、スーパーマラドーナ、相席スタート
一応ずっと何かしら飴を舐めてたけど、ずっと笑ってたので咳をするのも忘れてたわ。
お笑いライブに行ったのは今回で4回目。
楽しかった~次はいつ行けるかな。
さてさて、そんな病み上がりのわたくしですので、レンチンで主食作れるの本当にラクだと改めて思うこの頃。
昔の私のレシピで「10分で作れるハッシュドポーク」があるんだけど、しんどい時って10分とか時間どーでもええねん。
10分立ちっぱなし、重たいフライパンを洗う、ってこと自体がしんどいねん!
ってことを痛感。
早速レンジで試してみたら、
え、これでもうええやん…
ってなったので、これからはこれで。

包丁も使いたくない時は、玉ねぎはマッシュルーム缶とか、ひきちぎったしめじとかで笑
━━━━━━━━━━━━━━━
レンチンで簡単!ハッシュドポーク
(材料)2人分
◎温かいご飯…山盛り2膳分
◎豚こま切れ肉…200g
◎玉ねぎ(薄切り)…1/2個
◎塩、こしょう…各ひとつまみ
◎薄力粉…大さじ2と1/2
◎バター…10g
A
◎水…200ml
◎ケチャップ…大さじ2と1/2
◎ウスターソース…大さじ2
◎醤油…大さじ1
◎顆粒コンソメ…小さじ1
(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器に豚こま切れ肉を入れ、塩、こしょうを加えたらよく揉み、薄力粉を加えてさらよく揉む。
2.1にAを加えて豚肉をほぐしながらよく混ぜ、玉ねぎをのせたらふんわりをかけてレンジ(600w)で3分加熱する。
3.ラップをはずしてよく混ぜ、バターをのせたら再度ふんわりラップをかけてレンジで2分加熱する。
4.ラップをはずしてほんのりとろみが出るまで底からすくい上げるようにしてよく混ぜたら、器に盛ったご飯にかける。
━━━━━━━━━━━━━━━
これを作って、カットサラダでも用意しておけばもうそれで1食完成って最高!
肉に薄力粉をまぶしておくと、レンチンしてもダマになりにくい。

水と調味料を入れたらほぐしながら混ぜて、

3分レンチン、混ぜてからバターをのせてさらにレンチンしたら完成!


倍量作る時は材料、調味料全て倍量でいいと思います。
加熱時間は1.7倍くらいで。
つまり約5分強チン→混ぜて3分30秒くらいチン。
豚肉に火が通ればいいので、もし通ってなければ追加でチン。
良かったら作ってみて下さい!
スープジャー弁当の決定版!
推しレシピの全てがギュギュッと詰まった自慢の1冊✨
「毎朝ラクする!スープジャーのお弁当」
Amazon
楽天ブックス
Nadiaサイト
アットレシピ
我慢しないで美味しく痩せる!
「たっきーママのラクやせ!スープジャー弁当」
Amazon
楽天ブックス

クリックして頂けると励みになります!




