いつもありがとうございます!
腸活についてのご質問が多々あるので、またまとめてお答えするとして…
食事で腸活をすると同時に気にして欲しいことがあるんですが、まずは
『水をたくさん飲むこと』です。
水分を摂取することで腸内環境を整えるのはもちろん、水分が足りないと便がスムーズに出ないなど
せっかく腸活しても便秘の改善にならないことも。
また、水をたくさん飲むことで体の保湿にもなるのでね。
ただし、一気飲みではなくコップ1杯分くらいを何回にも分けてね。
慣れないうちは1日1リットルからでも。
お腹も減りにくくなるしね。
私はめっちゃ喉が乾いてがぶがぶ飲みたい時は炭酸水を飲んだりします。
あと、『姿勢を良くすること』も大切。
猫背になって前かがみになると、腹筋が衰えてお腹にお肉がついてしまいます。
で、おすすめは
パリコレモデルになったつもりで歩くwww
私は、ごみ捨てに行く時はたいてい誰にも遭遇しないので
パリコレモデルになったつもりで歩いています、ゴミを片手に笑笑
ちなみに、ごみ捨ての時たまに人に遭遇することがありますが、自称パリコレモデル風の歩き方で押し通しますww
そう、私たちはパリコレモデルよ。
しゃなりしゃなり、1本の線の上を胸を張って姿勢よく。
姿勢を良くすることで自然と腹筋が鍛えられてお腹がスッキリするはず。
そして表題のこれ。

カレーって、ダイエットには良くなさそうって思う方もいると思いますが
腸活はダイエットとはちょっと違うので、整腸作用があるかどうかが大切になって来ます。
カレーに使うスパイスはほぼ全てと言っていいほど整腸作用があるので、一緒に野菜などをたっぷりたべることで栄養バランス良し、整腸作用あり。
腸内環境が整うことで代謝があがり、結果ダイエットに繋がるという感じです。
CoCo壱に行ったら、トッピングは野菜たっぷりにしてみて。
ちなみにこれはインスタントのカレーです。(まさかの)
野菜を少しずつたくさん、一緒に食べてビタミンとミネラルも補給。
新刊にはカレーの章もあるので、また近々新刊の中からご紹介したいと思います。

_____________
4/22発売!予約受け付け中✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Amazon
楽天ブックス
専用レシピサイト『at recipe』
フーディストノート連載
「たっきーママのほろ酔い酒場」
Nadiaサイト

