ちょっとほんと、これ見て欲しい。

これ昨年の3月の写真で、右は山本ゆりちゃん、左が私。
先日、この時と同じ状況になったので「before after撮りましょう!」と、afterをかな姐さんが撮ってくれました。
先に言っておきますが、この日は大阪30度近い気温で大荷物で汗だくで、到着した直後だったので汗が止まらず
シャツを脱ぐ前提ではなかったのでお見苦しいタンクトップ姿です。(女3人やしいいかーと脱いだまま忘れてました)
肌が露わになり過ぎている部分は見苦しいのでぼかします。
after

わかりにくいのでくっつけます。

同じ状況にすると違いがわかるよね。
足広げすぎやけど。
背中どうなってんのって気になるけど。笑
どれくらいの期間でで痩せましたか?とよく聞かれるんですが、
正直なところ、本当に気付いたら痩せていた、という感じで。
でも3ヶ月くらいから、あれ?これゆるくなったな?とかが多々あり、6~7ヶ月で恐らく完全に体型は戻っていたと思います。(体感)
我慢して我慢して努力してダイエットしていたわけではないので、あまり結果を気にしなかったのが逆に良かった気もする。
これだけ頑張ってるのに体重が減らない!ってなるとモチベーションも下がるし、もうええわってなるじゃないですか。
なので、焦らず気にせず。
毎日、朝昼晩の中の1食をリセット丼とリセットスープ(スープごはん)に置きかえていました。
そして、夫の1週間腸活スープ弁当まとめ。


豚キムチをスープにしました。
めちゃ美味しかったけど、レシピメモってなかったので今度作り直してレシピ書き出そう。

これは冷凍していや野菜などをポンポン入れるだけで朝は包丁も使わずめちゃくちゃ楽だった。

豆乳強めの坦々っぽい味。
玉ねぎは細切りしたものを冷凍していて、パラパラになるので、朝は使う分だけ出せばOK。
ほうれん草も市販の冷凍ほうれん草をパラパラ。
これめっちゃ美味しかった。
からだリセット丼に載せているサバトマトカレーが好きでトマトジュースを買っているので、少量を使うためにわざわざカットトマト缶を開けなくていいのが楽チン。

前夜に「明日のスープ何にしようかな」と考えて決めておくんだけど、この日は全くのノープランだったので頭が回らず豚汁に。
冷凍しておいたきのこやら油揚げやらにんじんやら、とにかくたくさん入れて。
これだけ具を入れたのに包丁使っていないのがずごい。(自画自賛)
夫のスープジャーは300mlではなく、380ml又は400mlのものをよく使用しています。(具だくさんスープだけで腹パンになるように)
最近は倍量になるように作っていて、私の朝ごはんか昼ごはんにすることが多い。
その時はだいたいご飯をちょっと入れてクッパみたいにしています。

ピリ辛系、トマト系の時は熱々に再加熱して、チーズトッピングしたら最高!
チーズは発酵食品だしね。
1ヶ月腸活スープジャー弁当を続けた夫、見た目の変化としてお腹が凹んで来ました。
正直体重が激減したわけではないんだけど、腸活はゆっくりと確実に痩せて行くのであぜらず。
パンパンに張っていたお腹がめちゃくちゃ柔らかくなっているので、いずれドーンと痩せる予感。
楽しみ。
それからたまに聞かれるのですが、スープのレシピはメモを取っていないので、レシピとしてご紹介出来ず申し訳ありません。
時間に余裕がある時はたまにメモしてるので、その時はご紹介しますね。

______
好評発売中✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Amazon
楽天ブックス
『店舗限定特典レシピカード』がもらえる店舗
_________________
紀伊國屋書店梅田本店
06-6372-5821
紀伊國屋書店グランフロント大阪店
06-7730-8451
ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店
(サイン本あり)
0798-62-6103
ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店
06-6626-2151
紀伊國屋書店天王寺ミオ店
(サイン本あり)
06-6776-7091
水嶋書房くずはモール店
072-857-2528
枚方 蔦屋書店
072-844-9000
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
06-6292-7383
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初めてのひとり旅『奈良橿原』
(前編)
(後編)
私の超おすすめオールインワン(保湿抜群)
専用レシピサイト『at recipe』
フーディストノート連載
「たっきーママのほろ酔い酒場」
Nadiaサイト


コメント