まずは、先日募集しましたトークショーにつきまして、ご応募下さった皆様本当にありがとうございました!

告知をする前日だったか、3人のグループLINE(グループLINE名は”大きいものクラブ”)で
「応募ゼロの可能性」
「きっとお2人のファンの皆さんが来て下さいます…!」(お互いに言い合う責任逃れ)
と言っていたのですが、
ありがたいことに定員の300名様のお席がすぐに売切れたようで、それはそれは3人でめちゃくちゃびっくりしていました。

逆に、電話やネットが繋がりにくくなってしまい、繋がったと思ったら既にsold outになっていたというお話もチラホラ入って来て本当に申し訳ないです。

読売の担当の方が「次回は抽選にしましょう!」と言ってらしたので、きっと次回があると思います、きっと。多分。もしかして。ひょっとしたら。(自信がなくなっていく)

ほとんどお2人のファンの方だと思いますが、どうか当日は分け隔てなく接していただけますようにと切に願いますww

来ていただける方、お会い出来るのを楽しみにしています。




さてさて、夫弁当を腸活スープにしているので、倍量作って私の朝かお昼ご飯にすることが多いこの頃。
クッパみたいにして食べるのに適しているスープはご飯にぶっかけて食べていますが、最近ではこれがめっちゃ美味しかったです。


IMG_8760


豚肉の甘みとしめじの旨味が溶け出したピリ辛スープに、ふわっふわの溶き卵が絡んで
ひと口食べたら止まらなくなる美味しさ。
しかも、作り方はお鍋ひとつで具材を煮るだけ


辛いのが大丈夫な方はぜひラー油と粉山椒を!

食材の量は適当です。すみません。

めっちゃ具だくさんがおすすめ!


__________________

ピリ辛やみつき!プデチゲ風クッパ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(材料)1~2人分(300mlのスープジャー2個分)

・ごはん…120g

・豚こま切れ肉…100g

・えのきだけ(根元切り落とす)…1/2束

・しめじ(石づきを取る)…1/2房

・ニラ(3cm長さに切る)…3本分くらい

・卵…1個

A

・水…400ml

・すり胡麻…大さじ2

・醤油、ごま油、豆板醤…各大さじ1

・鶏がらスープの素…小さじ2

・砂糖…小さじ1


(作り方)

小鍋にAを入れて混ぜ、豚肉、しめじ、えのきだけを加えて蓋をし、中火で4分煮る。 

②ニラを加えてひと煮立ちさせたら溶き卵をまわし入れ、ラー油、お好みで粉山椒を散らす。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


FullSizeRender


私はクッパが好きなのでご飯にかけていますが、スープにとろみを少しつけて麺に合わせるのもおすすめ。


良かったら作ってみてくださいね。



______
好評発売中✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Amazon
簡単!からだリセット丼
奥田和美
2026-04-22


楽天ブックス

『店舗限定特典レシピカード』がもらえる店舗
_________________
紀伊國屋書店梅田本店
06-6372-5821

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
06-7730-8451 

ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店
(サイン本あり)
0798-62-6103

ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店
06-6626-2151

紀伊國屋書店天王寺ミオ店
(サイン本あり)
06-6776-7091

水嶋書房くずはモール店
072-857-2528

枚方  蔦屋書店
072-844-9000

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
06-6292-7383
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『Aima』たっきーママおすすめアイテム
(5%offクーポン)

IMG_8809



初めてのひとり旅『奈良橿原』
(前編)
(後編)


専用レシピサイト『at recipe』

フーディストノート連載
「たっきーママのほろ酔い酒場」


Nadiaサイト